アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査を受診。接触アプリ通知を受け取ってから検査結果までの流れ

こんにちは! 実は、私この連休は生きた心地がしない日々を過ごしておりました。 というのも、接触確認アプリで 「陽性者と濃厚接触した可能性がある」という通知を受け取ったからです。 ①9月20日(日)朝:COCOAアプリ(接触確認アプリ)への通知を確認 ②CO…

Uber Eatsデビュー!マックを200円以下で購入!!

おはようございます! すっかり秋めいてきましたね! 秋と言えば、美味しい果物がたくさんありますよね! 私にとって馴染みの深い食べ物といえば、「梨」です。 というのも、私の実家は「梨の産地」で有名な地域なのです! とはいえ、梨の品種で有名な「幸水…

心の健康!自営業なら所得補償保険は大切!!

こんにちは!! 毎月、祖母が入居している老人ホームから送って頂く書類の中に 祖母の写真を載せた専用のお便りを送って頂いています。 各入居者専用に写真を入れ替えて作ってくださっているようで、 毎月祖母のシングルショットや施設の方とのツーショット…

ビデオ棚から1本を選ぶ楽しさ・サブスクも良いけれど

おはようございます! すっかり日の出も日の入りも早くなり、 秋の空気を感じられる今日この頃です。 秋と言えば・・・・柿ですね!!! 柿が大好物なので嬉しいです(*^O^*) 毎年、ふるさと納税で柿を注文しています(*^_^*) 【ふるさと納税】和歌山産 たねな…

KDDIの下げが止まらない(°▽°)政治の影響力を知った話

おはようございます! 週末は友人たちと楽しく過ごしてきました^^ 前職を退職した友人は、 転職先で、入社数カ月にして部下を20名ほど持つようなポジションに昇進したそうです!! 素晴らしいですよね! 大変なことももちろんあるけど、 知らない世界を知…

家計管理問題!夫婦別財布制を選択する理由

おはようございます! 今日は久しぶりに友人に会います 現在、私は副業として友人の会社を在宅で手伝っていますが、 その会社で働いていたメンバーの一人が退社されたのが4月末。 コロナの影響で送別会も出来ずに、 さよならも言えず、そのままでしたがよう…

健康診断で節税する方法

おはようございます! 先日、胃の調子が悪いことがあり、病院で胃カメラを受けましたが、 その際、胃がんリスク検査を受けることを勧められて一緒に受けてきました。 俗にいう「ピロリ菌」検査です。 私が住んでいる市区町村では、30歳以降の人は、 5の倍数…

相続対策は元気なうちに!成年後見制度のイロハ

おはようございます! 昨日は松坂牛を頂きました。 とっても美味しかったですが、アラサーの胃には霜降りのお肉は脂が辛いなぁと 思いました(;'∀') 美味しくお肉を食べられる10代の胃袋が羨ましいです(;'∀') 仕事でよく成年後見事案を扱います。 今日はその…

築40年越マンションの処分を考える

おはようございます! 昨日は3カ月ぶりにブログを書かない日でした。 大好きなyoutuberがいて、その方の登録者数は2,000人前後なのですが、 3年間ほど毎日投稿を続けていらっしゃるんです。 3か月で、しかもブログでヒーハーしている私からすれば、 大尊敬だ…

目標達成🌟毎日投稿を3か月続けてみた結果は・・・

おはようございます! 6月6日に開設した当ブログですが、 ブログ開設当初からの目標である 3か月毎日投稿を達成いたしました!! 容易い道ではなかったですが(^^;; いろんな感傷に浸りながら振り返ってみようと思います。 前提として、 自分ルールは ◎毎日投…

米株暴落!!うっかり購入した株をご紹介

おはようございます! 先日、利き手を骨折されてしまった夫の先輩に電動歯ブラシをプレゼントしました。 その時の話はこちら zerokarastartol.com たいそう喜んでくださって 昨夜は御礼にと食事に誘って頂き、夫婦でお言葉に甘えて行ってきました 電動歯ブラ…

大満足のお気に入り購入品ご紹介🌟

おはようございます! 安定しない天気ですね☔ 先日、仕事で夜遅い夫にサプライズで差し入れしようと思い立ち、 コンビニに立ち寄りコーヒーを購入し、いざ向かおうとしたら、 店にいたそのわずかな時間で、土砂降りの雨になっていて(晴れてたのに!)、 結…

SBI証券でETF自動買付!口座開設もお得に始めよう!

おはようございます! この時期になると、高校時代の文化祭を思い出します。 私の母校は、県内でも指折りの文化祭で有名な学校でした。 どうしてもその学校に入学して文化祭に参加したいという熱い思いがあり、 猛勉強の末、その高校に入学し、文化祭に明け…

サントリーニ島・崖の上にある街の思い出

おはようございます! 先日、NHKで「崖の上に街があった」という番組をたまたま観ました。 その番組内では、ギリシャ・サントリーニ島から始まってヨーロッパ各地方の特徴的な崖の上にある街々が紹介されていました。 私も新婚旅行で「ギリシャ・サントリー…

5大商社株注目!!波に乗るにはどの銘柄か検討

おはようございます! 本日から9月ですね 台風も発生していますが、大きな被害がないことを願うばかりです。 さて、昨日は、 ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハザウェイが日本の5大商社の株式をそれぞれ5%越取得したことが発表されました! …