アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

SBI証券でETF自動買付!口座開設もお得に始めよう!

おはようございます!

 

f:id:zerokaraol:20200903010622j:plain

この時期になると、高校時代の文化祭を思い出します。

私の母校は、県内でも指折りの文化祭で有名な学校でした。

どうしてもその学校に入学して文化祭に参加したいという熱い思いがあり、

猛勉強の末、その高校に入学し、文化祭に明け暮れる幸せな高校時代を過ごしました。

 

主にクラス毎に劇をするのが通例なのですが、

ひたすら裏方をやっていました!!!楽しかったです\(^_^)/ 

 

 

しかし、今年はそんな文化祭もきっと中止なのかな・・と思うと心が苦しいです。

そんなことはさておき・・・

 

先日、自分の投資方針を決定した記事を書きました。

 

zerokarastartol.com

 そのとき、SBI証券を開設し、「ETFを自動買付をする」ことにしたと記載しました。

 

その買付指定日を毎月1日にしていたため、9月1日にきちんと約定されていました。

f:id:zerokaraol:20200902234324p:plain

今のところ、VYMを定期購入することにしました。 

 

本当は(というか本命は)VOO の購入でしたが、

現在のバブリーなアメリカ市場で高値すぎる価格にひよってしまい購入を見送りました(;'∀')

だってほら・・・

f:id:zerokaraol:20200903001435p:plain

天井知らずなこの株価・・・

すっかり買い時迷子になっております・・・(; ・`д・´)

 

とはいえ、今は高すぎると思うので、

買うのは控えようかなと思っています。

 

話は戻りまして、

SBI証券のETF自動買付はとても簡単で便利です。

VOOは自粛しましたが、

株価のチェックを行わず、つみたてNISAのように無の境地で積み立てるにはとても良いです🌟

 

🌟SBI証券内でのETF自動買付設定方法 

STEP1

SBI証券内の外国株式・海外ETFを選択し、

外国株式取引サイトを選択します。

f:id:zerokaraol:20200831074320p:plain

STEP2

銘柄・ティッカーの欄に購入したい銘柄を記載し検索します。

そして、「買付」「売却」「定期」から「定期」を選択します。

 

f:id:zerokaraol:20200831074947p:plain

STEP3

🅟預かり区分を選びます。

特段の理由がない限りは「特定預かり」を選びましょう!

🅟買付日を指定します

私は何となく毎月1日にしています。

🅟「株数指定」もしくは「金額指定」を選べます

但し、金額にした場合は、最低単位は1口になるので、

指定した金額が1口以下の場合、約定できないので気をつけます!

🅟「円決済」か「外貨決済」かを選択します。

f:id:zerokaraol:20200903001941p:plain

 

これで以上です!!非常に簡単ですね!!

 

🌟外貨決済の方が為替手数料の関係でお得 に出来ます。

🌞SBI証券

為替手数料が1米ドル当たり、25銭かかります。

1000ドルを両替するためには250円かかるイメージです。

 

🌞住信SBIネット銀行

為替手数料が1米ドル当たり、4銭です!!

1000ドルを両替するためには40円ですね!!安いです!!

 

なので、住信SBIネット銀行内で両替をしたうえで

外貨決済を選択するとお得に出来るんです(●´ω`●)

が、めんどくさいので今のところ私は円決済を選択しています(; ・`д・´)

  

🌟お得にSBI証券口座を開設!!

口座を開設する際も、何かキャンペーンがあったら良いなと思い、

ポイントサイトのハピタスで検索しました。

 

すると・・・

SBI証券口座開設と50,000円の入金で4,000pt貰えるとのこと!!

f:id:zerokaraol:20200903004736p:plain

 ハピタスでは1pt1円で交換できます!!

 

早速、こちらから申し込み、口座を開設しました🌟

口座開設を検討されている方はハピタスを登録してから開設することをおすすめします!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ちなみにハピタスと提携しているオンラインショップは多数あるので、

日常的に使っています。

楽天やyahooショッピングも提携しています!!

 

少しでもお得に始められたら良いですよね^^

 

 

hapitas.jp

 

 

ブログ村登録しました!

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村