アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

KDDIの下げが止まらない(°▽°)政治の影響力を知った話

おはようございます!

 

週末は友人たちと楽しく過ごしてきました^^

 

f:id:zerokaraol:20200914082332j:plain

前職を退職した友人は、

転職先で、入社数カ月にして部下を20名ほど持つようなポジションに昇進したそうです!!

素晴らしいですよね!

大変なことももちろんあるけど、

知らない世界を知れるのは楽しいと、イキイキと話している友人を見て、

本当に良かったなと改めて思いました!

 

さて、

先週は見ないようにしていましたが。。。

「KDDI」株の下げが止まりません・・・・(; ・`д・´)

 

f:id:zerokaraol:20200914080159p:plain

 

というのも、安倍首相が辞任され、

次期首相候補の「菅官房長官」が

以前から主張していた「日本の携帯料金は高すぎる」という発信を改めてした結果、通信株のKDDIやNTTドコモが爆下げとなっています。

 

とはいえ、

KDDIは2020年7月31日発表の四半期決算で

売上   1.24兆円 前年比 ▲0.3%減収

営業利益 2,907億円 前年比 13.7%増益

当期利益 1,823億円 前年比 12.2% 増益

と超優秀な業績を発表しています・・・・

この下げは、今が買いかも!!と思い立ち

3025円で買いを入れたのが9月の頭ですが・・・・・

 

 

そこから止まらぬ下げを続けています・・(; ・`д・´)

 

そしてまた、

13日にも先述のような考えをさらに強調されたみたいなので・・・

今日は2,900円を割りそうな予感ですね・・・・

 

もう戦々恐々としています・・・・( ゚Д゚)

 

とはいえ、5Gの成長等も期待できるので

平常心を保ちつつ見守りたいと思います(;'∀')(;'∀')

自信はありませんが・・・

 

政治の経済に与えるインパクトの強さを体感しました。

 

投資を始めてからようやく政治にも興味がわきました(●´ω`●)

いろんな良い副作用が多くて勉強になりますね♪♪