アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

増税かも?年末調整の変更点を確認しておこう!

おはようございます! 先日、実家の家族とコスモスを見に行ってきました(*^-^*) ちょうど天気も良く、秋を感じてきました 10月も最後の週になり、もうすぐ年末(;゚ロ゚) 先週は、友人の会社の年末調整の機能チェックをしていました。 年末調整、徴収なのか還付…

イオン株が爆下がり!!医療探偵系アメドラが面白い🌟

おはようございます! イオン(8267)が600億円の調達をされるニュースが流れました。 8月あたりからずっとイオンの株価をチェックしていたのですが、 この影響なのか、2,700円ほどまで下げています。 ずっと右肩上がりだったので、 え・・・買っちゃう??…

ウェスティンホテル東京のスイートに40%オフで宿泊🌟

こんにちは 昨日は、株が好調で、 久しぶりに損益が「+」になっていたので、 いよいよ持ち直してきたのかなと小さくガッツポーズしていましたが(;゚ロ゚) 本日は、△4,500円 そんなに甘くないようですね・・・・ 先日、友人の誘いで 恵比寿駅にあるウェスティン…

LINEモバイルから楽天モバイルに変更した理由!!

おはようございます! この週末、3年半使ってきた「LINEモバイル」から「楽天モバイル」にキャリアを変更しました。 最初から告白をすると、 特にLINEモバイルに不満があったわけではないんです(;゚ロ゚) 意外とキャリアを変えるのは、一大事です。 では、なぜ…

スターバックスの秘密・いつもと味が違う理由

こんばんは! 寒いですねー 私は職場で毎朝、珈琲を煎れてから仕事を始めます。 朝の珈琲は香りに癒やされますし、 脳を仕事モードへ切り替えるスイッチ。 エスプレッソメーカーがあれば、 もっと美味しいコーヒーが飲めるしいいなーと思いますが、 残念なが…

金融ETF購入とシャトレーゼのオススメ品

おはようございます! 昨日は、アメリカ金融セレクト・セクターSPDRファンド「XLF」を 少し購入しました。 購入理由は、 「銀行決算が好調な見通し」との情報を至るところで目にしたから。 個別株を購入するには、企業研究が圧倒的に足りていないので、 ETF…

amazonプライムデー 破格で購入した商品紹介

おはようございます! 13日、14日とamazonプライムデーですね! amazonプライムはいつもそんなに気にしていませんが、 今日は早朝から「ポチっ」てしまいました。 理由はこれ amazonプライムデーに使える1,000円クーポンがあったからです。 amazonを名乗って…

朝の習慣_当たり前を続けること

おはようございます! 良品計画の株を四半期決算前よりブックマークしておいたのですが、 今後の見通しが良く、決算後300円も上がっていますね。 最近は、KDDIの株が暴落しすぎて含み損が KDDIのみで△30,000円以上のため、 新規購入をなかなか出来ないでいま…

THE BUDKET LISTを作ってみた!

おはようございます! 久しぶりにKDDI(9433)が上がっていますね! 純粋に嬉しいです 先日、 「THE BUDKET LIST」を作成してみました。 文字通り、BUDKET =バケツで、 棺桶に入る前にしておきたいことリスト つまり、 「死ぬまでにやりたいことリスト」のこと…

GO TO EATでお誕生日ランチ

おはようございます! 10月1日から「GO TO EAT」が始まりましたね。 ちょうど夫の誕生日が10月頭なので、 どこかレストランを予約したいなと思っていたのもあり、 早速10月2日に予約をしました。 「Go To Eatキャンペーン」とは ポイント還元やプレミアム付…

管理会社へ疑問点をそっと伝えてみたら・・・

おはようございます! 今、住んでいる賃貸マンション、立地ではとても気に入っています。 我が家が住んでいるマンションは ・築5年 ・RC構造 ・家賃は相場より少し高め ・共益費は月1万円ほど ・全世帯で30軒ほど ・常にほぼ満室 と言ったスペックです。 気…

銀行利息が4桁!!秋のお出かけ候補はひたちなか

お久しぶりです! すっかり秋模様になってきましたね。 なんだかんだで時間が空いてしまいましたが、元気にしています。 昨日、楽天銀行から利息が振り込まれていました。 今まで銀行の利息を楽しみにしたことなんて一回もありませんでしたが 今回はちょっと…