アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

いよいよ資産が1,000万円に!!

おはようございます! 昨日は給料日でした! 5月の給与は 手取り 229,027円 実働7時間 残業は0 徒歩5分 人間関係ストレス0 こんな好条件で働かせて頂いていることに感謝です。 毎月、 給与の中から つみたてNISA 33,000円 ETF定期購…

権利落ちの翌日は爆下がり・・・

こんにちは~! 3月権利落ちの銘柄の権利確定日が 昨日だった影響で 含み損益が3万円くらい少なくなりました(T-T) ただ、全体的に下がっているような気もします。 この権利確定で 配当金は昨年頂きましたが、 今年、初めて株主優待貰えるんです 株主優待が…

お久しぶりの投資状況と近況報告

こんにちは! ご無沙汰しています。 投資活動っぽいことがあまり積極的に出来ていなかったので なんとなく書けなくなっておりました。 そんなあいだに色々変化があり、 妊娠し、今年は家族が増える予定です(*^-^*) 頭の中にジュニアNISA等の言葉がちらつく今…

昨年の出費・意外と使ったもの

おはようございます! 最近、去年のお金の使い方を 復習 反省していますが・・ 去年、お金の掛からなかったのかなと思っていることは 交通費です。 というのも、 以前は毎週末、夫とお出かけをしていましたが、 コロナが流行り始めてからはそんな機会も減り…

オンライン帰省でカードゲーム!

こんにちは お読み頂きありがとうございます! 遅ればせながら、、 新年あけましておめでとうございます 本年も細々とですが・・・ 書き連ねていこうと思っております! よろしくお願いします!! 年末年始の休暇が13連休なんですが・・・ 特に予定もなく…

楽天モバイルでポイントキャッシュバックは忘れた頃にやってくる

こんにちは~! 昨今、大手通信会社の値下げが発表されてますよね~ 株主としては、 ハラハラしながら見ています そんな私は、 大手キャリアユーザーでは無く← 10月に楽天モバイル に変更しています その時の話はこちら⬇⬇ zerokarastartol.com 楽天モバイル …

髪を50センチ切って思うこと。

こんにちは! もういよいよ年末なので、 身も心もスッキリさせて新年を迎えたい! 私もそんな典型的な日本人のひとりです それで「髪を切りたいなー」と思いつきました 5年近く伸ばし続けていた髪は 腰当たりまである「スーパーロング」 ここまで伸びてしま…

アラサーOLの今年の年収大公開

おはようございます! 我が会社は給与が 当月15日締めの21日払いです。 一般的な会社と違うため、 給料日に銀行が混んでて困るということが無いのがメリットです というわけで、 本日、本年最後の給与を頂き、 源泉徴収票も頂きました!! 勤続丸7年経ち、 …

自営業者のふるさと納税上限額が簡単に分かるサイト発見!!

こんにちは~! 昨日もふるさと納税返礼品が届きましたが、 毎年頭を悩ます問題がありまして 夫のふるさと納税上限額が分からない問題!! ※自営業のため 給与所得者と個人事業者だといろいろ仕組みが異なるため、 各サイトのふるさと納税上限額シュミレーシ…

年賀状発注作業でやらかした!

おはようございます! 昨日、年賀状を無事注文しました!! 年賀状に関するあれこれはこちら↓ zerokarastartol.com 会社・プライベートの2/3を注文し終えることができ、 ホッと胸をなで下ろしております・・・ いろんなサイトでデザインを比較検討した結果 …

配当金入金!配当利回りは・・

こんにちは!! ついに!!! 日本株の配当金が入金されました!! タケエイ 1,500円 配当利回り1.46% KDDI 6,000円 配当利回り1.98% 悪くないですね(*^-^*) それぞれ税金が20%控除されます。 不労所得、嬉しいですね(*^-^*) 気づいたことがあります・・…

そろそろ年賀状作成を始めよう!おすすめの業者ご紹介🌟

こんにちは!! 12月に入り、いよいよやってきました、、、、 年賀状作成作業☺ 最近は、年賀状をやめてしまった方も多いのかな~と思いますが、 昭和生まれの私の場合、 年賀状は大事な習慣です。 で、私の場合、 ・職場で出す年賀状 ・夫の仕事相手に出す年…

楽天モバイルでの回線トラブル解決方法!

おはようございます! 楽天モバイルに変更してから約1ヶ月が経過しました。 乗り換えした理由等を書いた記事はこちら↓ zerokarastartol.com 使い心地をレビューしようと思います。 前提として私は Iphone SE 2世代 アップルストアで本体を8月に購入しまし…

絶好調のポートフォリオ。大企業の福利厚生ってすごい!!

おはようございます! 日経もNYダウも大好調ですね! なんとなんと全部プラスです! オリックス株(8591)について言えば、 30%近い含み益になってます♡ あんなに頭を悩ませたKDDIもようやくプラスになりました♡ 株が安定しないのは分かっていても 嬉しいです…

衝撃の事実!一休.comでGOTO EATポイント還元の盲点

こんにちは! 先日、一休.comでお誕生日のお祝い をした際に GOTO EATを利用しました。 その時の記事がこちら↓ zerokarastartol.com 10月1日に開始されたGOTO EATで、 10月2日に予約しました。 この制度の仕組みがイマイチよくわからないまま、 ポチポチと一…

映画鑑賞:短め映画がお気に入り

今週のお題「最近見た映画」 おはようございます! 今日は一段と冷え込む朝です(; ・`д・´) 休日の夜は、専ら夫と映画を見るのが、 通常の私たちの過ごし方です。 ですが、、、、 夫と私の映画の趣味がトコトン合いません(;゚ロ゚) ただ、意見が合うところは、、…

アメリカ株で初めての配当金をGET🌟結婚式って良いよねぇ

おはようございます! 先日、米国大統領選がもつれていますね。 私は、日本人の超外野なので、どうなるのかなぁと静観することしか出来ませんが アメリカ経済の今後は気になっています。 そんなお祭り相場なのか 日経平均株価は「バブル後終値最高」となった…

憧れのTHE HIRAMATSU 京都へ・ホスピタリティに癒やされる旅

おはようございます! 11月になりましたね♡ 1年が早すぎてびっくりです。 先日、京都へ行ってきました☆ 憧れの「THE HIRAMATSU 京都」に宿泊するというのが 専らの旅の目的でした☆ 9月頭ごろから楽しみにしておりました♡ THE HIRAMATSU 京都 は 2020年3月に…

増税かも?年末調整の変更点を確認しておこう!

おはようございます! 先日、実家の家族とコスモスを見に行ってきました(*^-^*) ちょうど天気も良く、秋を感じてきました 10月も最後の週になり、もうすぐ年末(;゚ロ゚) 先週は、友人の会社の年末調整の機能チェックをしていました。 年末調整、徴収なのか還付…

イオン株が爆下がり!!医療探偵系アメドラが面白い🌟

おはようございます! イオン(8267)が600億円の調達をされるニュースが流れました。 8月あたりからずっとイオンの株価をチェックしていたのですが、 この影響なのか、2,700円ほどまで下げています。 ずっと右肩上がりだったので、 え・・・買っちゃう??…

ウェスティンホテル東京のスイートに40%オフで宿泊🌟

こんにちは 昨日は、株が好調で、 久しぶりに損益が「+」になっていたので、 いよいよ持ち直してきたのかなと小さくガッツポーズしていましたが(;゚ロ゚) 本日は、△4,500円 そんなに甘くないようですね・・・・ 先日、友人の誘いで 恵比寿駅にあるウェスティン…

LINEモバイルから楽天モバイルに変更した理由!!

おはようございます! この週末、3年半使ってきた「LINEモバイル」から「楽天モバイル」にキャリアを変更しました。 最初から告白をすると、 特にLINEモバイルに不満があったわけではないんです(;゚ロ゚) 意外とキャリアを変えるのは、一大事です。 では、なぜ…

スターバックスの秘密・いつもと味が違う理由

こんばんは! 寒いですねー 私は職場で毎朝、珈琲を煎れてから仕事を始めます。 朝の珈琲は香りに癒やされますし、 脳を仕事モードへ切り替えるスイッチ。 エスプレッソメーカーがあれば、 もっと美味しいコーヒーが飲めるしいいなーと思いますが、 残念なが…

金融ETF購入とシャトレーゼのオススメ品

おはようございます! 昨日は、アメリカ金融セレクト・セクターSPDRファンド「XLF」を 少し購入しました。 購入理由は、 「銀行決算が好調な見通し」との情報を至るところで目にしたから。 個別株を購入するには、企業研究が圧倒的に足りていないので、 ETF…

amazonプライムデー 破格で購入した商品紹介

おはようございます! 13日、14日とamazonプライムデーですね! amazonプライムはいつもそんなに気にしていませんが、 今日は早朝から「ポチっ」てしまいました。 理由はこれ amazonプライムデーに使える1,000円クーポンがあったからです。 amazonを名乗って…

朝の習慣_当たり前を続けること

おはようございます! 良品計画の株を四半期決算前よりブックマークしておいたのですが、 今後の見通しが良く、決算後300円も上がっていますね。 最近は、KDDIの株が暴落しすぎて含み損が KDDIのみで△30,000円以上のため、 新規購入をなかなか出来ないでいま…

THE BUDKET LISTを作ってみた!

おはようございます! 久しぶりにKDDI(9433)が上がっていますね! 純粋に嬉しいです 先日、 「THE BUDKET LIST」を作成してみました。 文字通り、BUDKET =バケツで、 棺桶に入る前にしておきたいことリスト つまり、 「死ぬまでにやりたいことリスト」のこと…

GO TO EATでお誕生日ランチ

おはようございます! 10月1日から「GO TO EAT」が始まりましたね。 ちょうど夫の誕生日が10月頭なので、 どこかレストランを予約したいなと思っていたのもあり、 早速10月2日に予約をしました。 「Go To Eatキャンペーン」とは ポイント還元やプレミアム付…

管理会社へ疑問点をそっと伝えてみたら・・・

おはようございます! 今、住んでいる賃貸マンション、立地ではとても気に入っています。 我が家が住んでいるマンションは ・築5年 ・RC構造 ・家賃は相場より少し高め ・共益費は月1万円ほど ・全世帯で30軒ほど ・常にほぼ満室 と言ったスペックです。 気…

銀行利息が4桁!!秋のお出かけ候補はひたちなか

お久しぶりです! すっかり秋模様になってきましたね。 なんだかんだで時間が空いてしまいましたが、元気にしています。 昨日、楽天銀行から利息が振り込まれていました。 今まで銀行の利息を楽しみにしたことなんて一回もありませんでしたが 今回はちょっと…