アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

イオン株が爆下がり!!医療探偵系アメドラが面白い🌟

おはようございます!

 

イオン(8267)が600億円の調達をされるニュースが流れました。

8月あたりからずっとイオンの株価をチェックしていたのですが、

この影響なのか、2,700円ほどまで下げています。

 

ずっと右肩上がりだったので、

え・・・買っちゃう??と心が引かれていますが(;゚ロ゚)

 

買いを見間違えて未だ尚、取り戻せないKDDIの件があるので、

購入に迷いが・・・。

 

イオンに関して言えば、

優待が欲しいので100株単位で購入するのがマストではあります。。

 

なので悩みます・・・・

 

ただ、その外、

欲しいけど高すぎて買えないけど、魅力的な銘柄s

・ファーストリテイリング(9933)1株約73,000円(今日時点)

・任天堂(7974)1株約54,000円(今日時点)

などは、

1株単位(S株(単元未満株))で株が買える【SBIネオモバイル証券】 を利用して購入しようかと思います。

 

1株から購入できて、

なおかつTポイントで始められる投資 が出来るのも魅力的です🌟

 

また、月額サービス利用料200円(税抜)は掛かりますが、

取引し放題、で、毎月Tポイントが200ptもらえます🌟

 

もちろん、私も口座、開設しています🌟

 

 

さて、最近のお気に入りのアメドラは

「ドクターハウス/Dr.House」

f:id:zerokaraol:20201023111424p:plain

※お借りしました

 

口は悪いけれど、医者としての腕は超一流のドクターハウスと

その部下達が謎の病に掛かった患者達の病名を次々と解明し治療していくというドラマです。

診断医としての評価は高いが一匹狼で捻くれ者の主人公ハウスとその診断チームが、他の医師が解明出来なかった病の原因をそれぞれ専門分野の能力や個性を生かして突き止めていく姿を描く医療ドラマ。

もともとは「医療探偵(Medical detective)」というコンセプトが元になっており[1] 、それは作中の随所でシャーロック・ホームズへのオマージュとして見られる。 WIKIPEDIAより

 

 よくある医療系ドラマとはひと味違い、

謎の病の正体は一体全体なんなのかを

チームで一丸となって解明していく様は、

探偵物に近いところもありとても楽しいです🌟

 

THE 医療ドラマが苦手な人も楽しめますし、

なんと言っても一話完結型なので、

1日1話見るのにちょうど良いです(*^-^*)

 

ドクターハウスのとんでもない口の悪さと態度の悪さに、

訴えられないのかヒヤヒヤするシーンもありますが、

無事に病気を治してしまうので、大丈夫そうです笑。

 

家族全員で楽しめるドラマかと思うので、

ぜひ見てみて下さい🌟

 

 

ブログ村登録しました!

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村