アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

銀行利息が4桁!!秋のお出かけ候補はひたちなか

お久しぶりです!

 

すっかり秋模様になってきましたね。

なんだかんだで時間が空いてしまいましたが、元気にしています。

 

昨日、楽天銀行から利息が振り込まれていました。

 

今まで銀行の利息を楽しみにしたことなんて一回もありませんでしたが 

今回はちょっと楽しみにしていました。。

 

なぜなら、

楽天銀行と楽天証券をマネーブリッジで連携させたので、

利率が0.1%だったから!!

 

楽天銀行のメリットに関しての記事はこちら

 

zerokarastartol.com

zerokarastartol.com

 

6月に楽天証券口座を開設し、晴れてマネーブリッジの設定が出来たため、

少しずつ楽天銀行に資金移動をしていました。

 

半期で考えると期間をフルで活用は出来ていませんが、

 それでも、1,130円の利息が振り込まれていました!!

f:id:zerokaraol:20201001081857j:image

最近、KDDIで含み損が膨らみ続けている私としては、

ささやかな喜びでした(*´ω`*)

今後も引き続き資金の移動をしていこうと思います(笑)

 

楽天証券及び楽天銀行と

SBI証券及び住信SBI銀行をそれぞれ利用していますが、

 

画面の見やすさや操作性は

楽天が圧倒的に使いやすいです。

購入可能な株やIPOに参加できる数はSBI証券の方が多いですが、

まず一歩はじめるなら、楽天証券をおすすめします!

 

いよいよ紅葉の季節になってきますね!!

まだ話題になる前に茨城県のひたち海浜公園に「ネモフィラ」を見に行ったことがあります。

数年後、CMやテレビの特集で取り上げられるようになってから

再度訪問したところ、駐車場まで高速から渋滞が続いており、

30分待っても微塵も動かなかったので諦めたことがありました。

 

そのひたち海浜公園の秋といえば・・・

一面を真っ赤に染める「コキア」です!!

f:id:zerokaraol:20201001081323p:plain

※公式HPよりお借りしました。


ネモフィラの見ごろであった5月は、入園禁止にされていたようですが、

コキアに関しては、土日は、10月11日より事前予約制で見られるそうです🌟

密にならないので安心ですね(●´ω`●)

 

hitachikaihin.jp

 

とてもとても見に行きたいのですが、

遠方なため、夫婦ともども運転に自信がありません(;'∀')

 

実家の父を誘って、交代で運転しないか交渉しようかと考えております(;'∀')

 

ぜひ皆様も検索してみてください🌟