アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

金融ETF購入とシャトレーゼのオススメ品

おはようございます!

f:id:zerokaraol:20201014121508j:image

昨日は、アメリカ金融セレクト・セクターSPDRファンド「XLF」

少し購入しました。

 

購入理由は、

「銀行決算が好調な見通し」との情報を至るところで目にしたから。

 

個別株を購入するには、企業研究が圧倒的に足りていないので、

ETFに逃げました笑

 

XLF の構成銘柄はこんな感じです。

f:id:zerokaraol:20201014104601p:plain

 

と言っても100ドル分ほどしか購入していないので、

今後、どうなるんだろうというお楽しみ程度。

 

ちょっとワクワクです(*^-^*)

 

我が家でお気に入りのお店

「シャトレーゼ」です。

 

最近、シャトレーゼがよくメディアに取り上げられていますよね🌝

 

私としては子供の頃からよくよく知っているので、

「なんで今なの??」と少々驚きではあるのですが(..;)

 

休日に郊外にある路面店へ家族で車で買いに行っていたのを懐かしく思い出します。

 

という夫もシャトレーゼは利用したことがないとのことだったので、

久々に足を運んでみると「安さ」と「クオリティの高さ」

改めて感動し、今では、シェアカーで行くほどになっています(;゚ロ゚)

(シャトレーゼのコスパの良さを無駄にしていますね😅)

 

10月15日22時にテレビ東京の「カンブリア宮殿」で、シャトレーゼが特集されるそうです。

あえて、

先に我が家のシャトレーゼ マストバイを紹介します🌝

 

4位 豊酪 ブッセ シリーズ 108円

f:id:zerokaraol:20201014105727p:plain

※公式HPからお借りしました

味は3種類

・チェダー&エダム

・ゴルゴンゾーラ&はちみつ

・カマンベール&くるみ

 

🌟オススメポイント

・角切りのチーズがたっぷりで食感も楽しめます。

・ブッセの甘みとチーズ塩味の相性が完璧

 

しっかりとしたボリューム感もあり、

パッケージも購入感があります(*^-^*)

もちろん味も完成されているなーと感心してしまいます。

 

これで、お値段108円はあり得ない!!と思うほどです🌝

私の食べ方は、

常温で少しチーズが柔らかくなってから食べるのがお気に入りです。

手土産にも絶対喜ばれると思います(*^-^*)

 

3位 かりんとう饅頭 97円

f:id:zerokaraol:20201014112108p:plain

※公式HPからお借りしました

🌟オススメポイント

・黒糖の風味が豊か

・厚めの皮がかりんとうの「カリッと」感を増してくれています。

 

以前は丸い形状でしたが、俵型へとリニューアルされました。

食べやすくなったのと

皮が厚くなったので、以前に増してカリカリしています。

 

お値段も97円とお安いので、お茶請けにオススメです(*^-^*)

 

 

2位 オーブンでそのまま焼けるピザ 205円

f:id:zerokaraol:20201014114003p:plain

※公式HPからお借りしました

味は2種類

・マルゲリータ

・サラミ

🌟オススメポイント

・生地は外側はサクッと中はふわっと

・トースターにそのまま入る手頃サイズ

・切り込みが入っているので分けやすい

 

お安いのにとても満足感があり、

チーズもしっかり載っているので安っぽさがありません。

 

ピザの種類では

小麦粉の代わりに食物繊維を利用して作られている「糖質86%カットピザ」シリーズもあります!

糖質カットのものでも367円と安価で購入できます!

 

 

不動の1位 アイス・チョコバッキーシリーズ

f:id:zerokaraol:20201014114632p:plain

※公式HPからお借りしました

味は3種類(2020.10時点)

・バニラ (6本入り302円)

・チョコ (6本入り302円)

・アフォガード(6本入り432円)

 

🌟オススメポイント

・チョコが不均一に入っているのでいろんな食感が楽しめる

・さっぱりとしたアイスとたっぷり入ったチョコレートのバランスが秀逸

・アフォガード味は珈琲味のチョコレートがほろ苦くてお気に入り

 

おそらくシャトレーゼ内ランキングでも1位だと思いますが、

チョコバッキー、とても美味しいです。

チョコレートが綺麗に混ぜ込んでないので(笑)

食べる部分によって、パリっとしてたり、パキッとしたり、ゴロッとしてたり・・と

最後まで飽きること無く楽しめます。

 

シャトレーゼ、とてもお得で美味しいのでぜひ覗いてみて下さい🌟

 

通販サイトもあります!

10,800円以上で送料無料になるそうです(*^-^*)

www.chateraise.co.jp

 

 

 

 

ブログ村登録しました!

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村