アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

THE BUDKET LISTを作ってみた!

おはようございます!

 

f:id:zerokaraol:20201007132241j:plain

久しぶりにKDDI(9433)が上がっていますね!

純粋に嬉しいです🌝

 

先日、

「THE BUDKET LIST」を作成してみました。

文字通り、BUDKET =バケツで、

棺桶に入る前にしておきたいことリスト

つまり、

「死ぬまでにやりたいことリスト」のことです。

今回は、「夫婦バージョン」を作りました。

 

というのも

「最高の人生の見つけ方」

という映画をご存じでしょうか?

 

f:id:zerokaraol:20201007115157p:plain

こちらからお借りしました。

名優コンビ ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演の、

死を意識した初老男性2人の余生を描く映画です。

 

映画の あらすじ

仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、

家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、

入院先の病室で知りあい、共に余命は6か月。

やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。

“やりたいことリスト”を手に、さまざまなことに挑戦する。

 

 

映画を見る前は、

「余命わずかな男性二人が主人公の映画なんて、

テーマが重たいし、陰鬱な感じなのかな😅?」

 

と思っていましたが、

 

人生最後に最高の友を得て、

やりたいことを次から次にチャレンジしていく姿に、

勇気をもらいましたし、

笑いあり涙ありの心動かされる映画でした。

映画自体を見たのは1年以上前ですが、未だに印象深く残っています。

 

 

映画は、U-NEXTで視聴可能です。

U-NEXTは31日間無料トライアル可能なので、

ぜひ見てみて下さい(*^_^*)

-----------------------------------------------------------------------
本ページの情報は令和2年10月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

なぜリストを作ろうと思ったのか。

「映画」の中では元気に「スカイ・ダイビング」にチャレンジしたり、

「絶景」を見に行ったり、元気にやりたいことリストを消していく様子が描かれています。

 

でも、実際、自分の人生の未来については未知数で、

そんなボーナスタイムが残されているのかも分かりません。

 

ならば、

「若くて元気のあるうちから」やりたいことリストを作って実行していきたい

 

また、夫はとても忙しく、結婚して3年目ですが、

夫が土日連休だったことなど手で数えられるくらいしかありません。

そんな多忙でストレスフルな夫が疲弊してしまうのが心配なので、

「何か達成可能な目標を持つことが心の支えになるんじゃないのかな」

と思ったからです。

 

リスト作成ルールとしては

達成可能で少しハードルの高いことを列挙する

 

この匙加減が難しく・・・

ハードルが高すぎると、「夢」になってしまい現実味がなくなりますし、

ハードルが低すぎると、「リストを消す楽しさ」が軽減してしまう。

 

ですが、複雑に考え始めてしまうと、

リストが一向に進まないので(゚_゚;)

 

思い立つことをサクサク記入していきました。

「グレートバリアリーフを見に行く!」

「富士山に登る!」

「NBAを見にアメリカに行く!」

etc・・・

 

人生100年時代と言われていますが、

そんなに長寿にはなれなくても、あと35年くらい余生があれば、少しずつ達成していけそうです🌝

 

後悔の無い人生を送りたいですよね🌟