アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

朝の習慣_当たり前を続けること

おはようございます!

 

f:id:zerokaraol:20201012133750j:plain

良品計画の株を四半期決算前よりブックマークしておいたのですが、

今後の見通しが良く、決算後300円も上がっていますね。

 

最近は、KDDIの株が暴落しすぎて含み損が

KDDIのみで△30,000円以上のため😱、

新規購入をなかなか出来ないでいます。

 

つみたてNISAとETFの定期購入と、

IPOにチャレンジする程度に落ち着いています。

(まだ一度も当選していません)

焦っても仕方ないのでのんびりやっていきます(*^-^*) 

 

1日のはじまり である

朝の習慣って大事ですよね。

 

私は、朝型人間なので、

目覚まし1回で目が覚めます。

大きく伸びをすると完全にスイッチが入るため、

スクッと立ち上がり活動を始められます。

 

ちなみにこの目覚めの良さは、

私の中ではごく普通のことですが、

朝が苦手な夫からすると

それは「特技」だそうです🌝

 

そして、身支度を調えたら、

まず朝の頭も身体もすっきり目覚めさせるため、

ずっと続けている「レモン白湯」を飲んでいます。

すっぱいと顔が歪むくらいたっぷりレモンを入れるのがお気に入りです。

 

そして、張り切って、朝から快活に活動を始めます。

 

 

・夫のお弁当作り

・洗濯

・お風呂掃除

・トイレ掃除

・前日に洗っておいた食器たちをしまう

etc・・・

 

ランニングしたり、

ヨガをしたり、

読書をしたりなんていう素敵なことはやっていませんが、

 

当たり前のことを毎日着実にこなすことが

大好きです。

 

お風呂掃除に関しては、

壁も鏡もドアも、もちろん浴室も洗い上げるのが好きで、

時間こそ掛かりますが、

洗い上がったお風呂場は気持ちが良く、爽やかな気持ちになります^_^

 

そして朝のTo Doにもう一つ追加するならば、

その朝の時間に「ブログ」を書けたら

最高だなーと思っていますが、

ここはなかなか出来ていないです(^◇^;)

 

さすがに仕事には遅刻できないので、

タイムリミットになってしまっています😱

 

サクサクと湧水の如く文章が書けたらいいのですが、、

パソコンの前でフリーズして気づいたら15分なんて日もザラです😱

恥ずかしながら遅筆なため、

30分程度でブログをサクッと書けるようになりたいものです。

 

残り2ヶ月の今年の目標としてみます。

 

週末は美術館へ行ってきました。

f:id:zerokaraol:20201012134114j:image

事前予約制で、ほとんど人がいませんでした。

 

悲しいことに美術関連に造詣がないため、

作品の意味するところやタイトルに込められた意図等

情けないくらいに理解は出来ませんでしたが、

たまには感性を刺激するのも良い物だなと思います^_^

 

何よりも広大な庭が伸び伸びとしていて美しく

素晴らしかったです。

f:id:zerokaraol:20201012134058j:image

民間の企業が運営されている美術館のため、

細部まで手入れがなされていて素敵でした🌟

 

食欲の秋も大歓迎ですが、

芸術の秋も素敵だなと感じました(*^-^*)

 

ブログ村登録しました!

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村