アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

暑い夏のお供・自宅ビールをより楽しくする方法

今週のお題「暑すぎる」

おはようございます!

毎日暑いですね~( ゚Д゚)

暑い夏の楽しみといえば・・・

そう、

 キンキンに冷えたビールですよね🌟 

 

f:id:zerokaraol:20200825002451j:plain

美味しくビールを楽しむために

我が家はちょっと贅沢なビールを購入してみたりしています。

 

🌟まずはコップから変えてみよう!

今までは、

BODUMのダブルウォールグラスを使っていました。

 このコップの良いところは「温度が保たれるところ」と「水滴がつかないところ」

これは結婚式の引き出物で頂きました(●´ω`●)

でも、ビールと言えば

ビールジョッキでしょ!!

 

ということで、

ステンレス製の二重構造 ビールジョッキを導入しました。

このビールジョッキはずっと冷たいままのビールを楽しむことが出来ます🌟

もともとお酒は強くないので時間をかけてゆっくり飲むタイプなので、

ビールが温くなる問題は永遠のテーマでした。。。

氷入れてました( ゚Д゚)すみません

 

 

🌟「いつもの」ビールじゃないビールを楽しむ

コップが改善されたところで、次は中身です。

我が家は、夫の好みでいつだって、「アサヒスーパードライ」

 

一途にぶれない夫です。

もちろん、私も嫌いじゃないですが、たまには「いつもの」じゃないのを楽しみたい。

 

ということで、

大好きな「ORIORN ビール」

f:id:zerokaraol:20200825002200j:image

言わずと知れた、南国・沖縄生まれのさわやかなビールです。

コンビニやスーパーでも購入できるのもポイントです。

 

沖縄に毎年のように通っていますが、

今年は行けないので気分だけでも沖縄を楽しみたい🌺

ORIONビールを飲むと、思い出も相まって楽しい気分になれるのでお気に入りです(●´ω`●)

サッパリとしていて口当たりが軽いので女性でも飲みやすいと思います🌟

 

🌟大阪・「箕面ビール」

大阪の箕面で生まれたローカルビールです。

こちらは成城石井で購入しました。

 

瓶ビールってなんだか特別な感じしますよね☺

シュールなサルのパッケージに一目ぼれをし、

シーズナル・ビール こざるIPAを購入しました。

f:id:zerokaraol:20200824235503p:plain

公式HPからお借りしました

 

お値段は330mlで500円弱とちょっと贅沢なビールですが

外食することを考えれば、高くはないかなと思います。

成城石井にはたくさんの珍しいビールが陳列されているので楽しいです🌟

 

🌟外国のビールで旅気分

旅行に行くと現地のビールを飲むのも楽しみの1つです。

昔、バリへ旅行に行ったときは、ひたすら「BINTANビール」を飲んでいましたし、

LAへ旅行に行ったときは「バドワイザー」を飲んでいました。

旅行×お酒はプライスレスな思い出です。

 

先日、

アメリカの「BLUE MOON」を楽しみました🌟

f:id:zerokaraol:20200825002217j:image

さわやかな口当たりでとても飲みやすかったです🌟

オシャレなパッケージも気分を上げてくれます(●´ω`●)

こちらも、成城石井で取り扱いがあります。

 

🌟まとめ

 

自宅でビールを飲むと言っても、

楽しみ方はいろいろあります🌟

今後もいろんなビールを試してみようと思います(●´ω`●)

 

🌟番外編

自宅で生ビールを楽しめる

キリンのホームタップという商品もあったりします。

hometap.kirin.co.jp

 

生ビールを自宅で楽しめるなんて夢のようですね🌟

 

暑い暑い夏ですが、

ビールで夏を乗り切ろうと思います(●´ω`●)