アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

ブログ目標3分の1達成しました!!

おはようございます!

6月6日から始めたこのブログも1か月経ちました!

最初はアクセス1・・・という日も度々ありましたが、

目下の目標は「3か月毎日投稿し続けること。」

 きっと、この目標が達成出来たら、

どんな自分になっているのか楽しみではありますが、

少なくとも3カ月続けたという経験と90個の記事という実績は付くと思っています(笑)

 

「ゼロからお金の勉強をしてみよう!!」とテーマを設定しましたが、

全くの無知なので、体系的な知識がまるでありません。

「誰かに説明できるくらい理解を深めたら、少し知識が身につくのでは??」というわけでブログの記事にしてきました。

ですが。。。。(´;ω;`)

知らないことを調べて、まとめて、記事にするという作業は、

思いのほか時間がかかってしまい、3時間くらいかけて書く日もたくさんあります・・・(´゚д゚`)

夜中に心が折れそうな時も度々ありますが、、、

金融の知識はぐーーーんとついたことが実感でき、自信もついてきました!!

久しぶりに勉強は楽しいなと思っております^^

頑張って、続けていきたいと思います(●´ω`●)

 

さてさて、でも、そんな今日は、さくっと書ける記事にしようと思います(=゚ω゚)ノ

 

週末、実家に行ってきました。

私には年の離れた妹がいるのですが、

その妹が「サザナミインコ」を飼い始めました♡

 

サザナミインコってご存知ですか?

私も今回初めて知りました。

サザナミインコはオウム目インコ科サザナミインコ属の鳥類で、中型インコに分類されます。学名は「Bolborhynchus lineola」で、羽の黒い模様から「トラフインコ」とも呼ばれることもあります。丸みを帯びたシルエットとくりっとした目が愛らしく、インコには珍しい前傾姿勢の立ち姿が特徴的で、品種改良により色のバリエーションが豊富です。

なぜ「サザナミインコ」という素敵な名前なのかというと、

さざ波のような細かい模様が入った特徴的できれいな羽色を持っているからです。

 

実家では、セキセイインコも飼っていますが、とても大人しい性格だなと思います。

 

何よりの違いは、一番の違いは声質だと思います。

 

セキセイインコは、声が高く、音量も大きい、お喋りが上手な種類ですが、

サザナミインコは、声が低く、声量がササヤキレベルです。

マンションでも飼育できてしまうくらい、ウィスパーボイスなのです。

f:id:zerokaraol:20200706231816j:image

でも、そんなところも・・・本当に可愛かったです(●´ω`●)

 

癒ししかありませんでした。

 

本当は青い色が良かったようですが、とても人気で入手困難らしく、

緑のこの子をお迎えしたようです。

とても人気種らしく、5万円前後で取引されるらしいです(; ・`д・´)

 

でも、ペットの可愛さと癒しはプライスレスだなーと改めて実感しました(●´ω`●)

 

f:id:zerokaraol:20200706232339j:image