アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

九十九里ドライブ!浜焼きにガラス工房カフェに

おはようございます!

昨日は夫と一緒にドライブに行ってきました(●´ω`●)

こうも毎日暑いと、海やプールに行きたくなるものですが、

今はどこも海が閉鎖されていたり、プールも入場制限を行っていたりと

気軽に楽しめる状況ではありません。

 

でも、海を見たいよね🌟ということで

九十九里浜に行ってきました🌟

 

九十九里と言えば!!!

そうハマグリです🐚←( ゚Д゚)

 

ということで、浜焼きが出来るお店をネットで検索・・・

浜茶屋 網元さんへ行ってきました(●´ω`●)

tabelog.com

 

なんと、このお店ペット同伴可能な席もあり、店内に犬がいるという不思議な空間でした(*''ω''*)

もちろん、ブースはきちんと分かれており、ペット同伴席かそれ以外かを選択できます。

 

12時半に着いた店内は結構混雑しており30分ほどで席へ案内されました。

席待ちリストに電話番号を記載できるので、密を避けることが出来ます🌟

 

目の前の網で海鮮を焼きながら食べることが出来ます。

私達が頼んだのはお楽しみ御膳 1980円

こちらには、

ホタテと白ハマグリ3つとイカが付いています。

f:id:zerokaraol:20200813215117j:image

さて、この「白ハマグリ」ですが、

ホンビノス貝という貝で厳密には私たちの想像するハマグリではありませんでした(;・∀・)

 

せっかく九十九里まで来たんだから、

ハマグリ食べないと帰れないよねってことで、

ハマグリも単品で注文しました🌟

ハマグリ1個450円ほどでしたが(;・∀・)

圧倒的にハマグリが美味しかったです(●´ω`●)

旨味や独特のぬめりや牡蠣のようなジューシーさもあり最高でした🌟

 

食後はお店から徒歩で行ける海を見て海岸線を歩いて散歩しました。

f:id:zerokaraol:20200813215127j:image

さすが外房です。

いつも通りの荒波でした(・ω・)

 

その後、九十九里に来たら外せない、お気に入りのカフェ

SGHR CAFE KUJUKURI へ行きました🌟

f:id:zerokaraol:20200813215157j:image

ここは、ガラス食器で有名なスガハラの工房に隣接する素敵なカフェです。

カフェで使用されている食器はすべてスガハラ製のものです。

テーブルコーディネートの参考にもなります(●´ω`●)

もちろん見た目もオシャレで可愛いのですが、料理の味も最高です🌟

 

ここも室内の席を減らして営業されていて、

入り口に置いてあるタブレットに

「名前・人数・電話番号」を入力すると、順番が来ると電話が自動音声で掛かってくるシステムでした。

車の中で順番待ちされている方も多かったです。

https://www.sugahara.com/suglass/ecnews/kujukuri/

隣接する工房の直営店では、スガハラの食器がたくさん展示されており、

購入することが出来ます。

この展示室兼ショップもカフェと同じシステムが採用されており、

人数が多くなりすぎないような配慮がされていました。

 

私はスガハラの食器をいくつか持っていますが、

昨日は、こちらの側面の繊細に彫られた模様が美しい

大きめのボウルを購入してきました。

f:id:zerokaraol:20200814001935j:plain



早速帰宅後に梨を切っていただく際に使ってみました🌟

 

九十九里は東京からも行きやすいですが、

広大な海や果てしなく続く砂浜など

多くの自然に触れあえるとてもお気に入りの場所です。

 

夫はずっと仕事で忙しいですが、

数少ない休みにはいろいろと計画してくれて感謝です。