アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

真夏に快適な睡眠を。親友からのプレゼント

おはようございます!

 

先日、親友から誕生日プレゼントを頂きました♡

 

家にいる時間がどうしても長くなる昨今。

おうち時間を少しでも楽しく・快適に♡ということで

気持ちの良い高級パジャマをプレゼントしてくれました。

 

「TENERITA」

f:id:zerokaraol:20200812155719j:plain

teneritaとは・・・

世界で最も厳しいと言われるオーガニックテキスタイルの国際基準GOTSの国際認証を日本で初めて取得した、オーガニックコットンブランドです。

  

製品のクオリティを守るとともに、綿花畑から製品になるまでの

トレーサビリティ(生産履歴)を証明し、

安全で質の良い製品をお届けしたいというこだわりを持ってモノづくりにこだわっています。

  

以前、友人の家に泊まらせてもらった際、

友人が用意してくれていたパジャマがTENERITAのもので

柔らかくしっとりした着心地がとても気持ち良かったのです💛

そのとき、私がいたく気に入っていたので、

選んでくれたようです(●´ω`●)

 

友人がプレゼントしてくれたのはこちら

80/2 プレーンジャージレディースパジャマ

f:id:zerokaraol:20200812162519j:plain



最高品質のオーガニックコットンを使用し、80番手の細い糸を2本使用した双糸を36ゲージで丁寧に編み上げました。

細番手の糸をハイゲージに編み上げることで生まれる生地は上品で繊細な仕上がり。

伸縮性があり、締め付け感を出来る限り軽減したデザインで良質な眠りを誘う快適な着心地です。

適度な厚みがありますのでオールシーズンご使用いただけます。 また、表面には微光沢感があり華やかさもアップ。

 

こちらの商品は、とても柔らかく、気持ちの良い素材で、ルームウェアにぴったりです🌟

友人は、ミントを選んでくれました🌟

f:id:zerokaraol:20200812164411j:image

 

 

私はこの長袖長ズボンのパジャマを早速使おうと思います🌟

え?こんな暑いのに??( ゚Д゚)と思いますよね?

 

というのも、夫からそれが快眠につながると聞いたからです。

そこで調べてみました。

 

快適な睡眠のためには

寝室の

「温度」「湿度」「気流」「寝具量」「着衣量」「体質」

という6要素をトータルで考えることが肝心です。

真夏に眠れない原因は、身体の深部の温度が下がらないこと。

質のよい睡眠を取るベストは

「寝室の温度が28℃以下、湿度が40〜60%」

 

🌟エアコンを28℃以下で一晩中つけておく

タイマー設定をしておくと、エアコンが切れた後に室温が上がって目が覚めてしまい、睡眠の質が低下します。

 

🌟パジャマは長袖・長ズボン

ただ、エアコンをつけっぱなしにして寝ると、「寝冷え」をし、体がだるくなります。

そのため、長袖・長ズボンのパジャマを着用し、その服装でちょうどよい温度に設定すると身体まわりの空間の温湿度が安定するので、快眠につながります。

 

夜になっても温度が下がらず、寝苦しく睡眠が浅くなりがちです。

このパジャマを着て快適な睡眠をしたいと思います♡

 

いつも素敵なプレゼントをしてくれる親友に感謝です🌟