アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

配当金入金!配当利回りは・・

こんにちは!!

 

ついに!!!

 

日本株の配当金が入金されました!!

 

タケエイ 1,500円  配当利回り1.46%

KDDI   6,000円 配当利回り1.98%

 

悪くないですね(*^-^*)

f:id:zerokaraol:20201203135943p:plain

 

それぞれ税金が20%控除されます。

 

 

不労所得、嬉しいですね(*^-^*)

 

気づいたことがあります・・・

税金20%ってとても高いんですけど、、、

 

不労所得なら寛容な目で見られる!

ってこと。

 

 

毎月、給与から○万円控除され、

賞与月なら○○万円控除され、、、、

 

悲しい気持ちになっていますが

 

これは労働の対価としてもらっている給与だからなのだと

気づきました(゚_゚)

 

 

親友が年末に数千万円を投資しているというバリキャリを

ホームパーティーに一緒に招待してくれたので

投資の極意を聞いてこようと思います。

 

小粒すぎて恥ずかしいので、私の投資については

触れないようにしておこうと思います😅