アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

年賀状発注作業でやらかした!

おはようございます!

 

昨日、年賀状を無事注文しました!!

 

年賀状に関するあれこれはこちら↓

 

zerokarastartol.com

 

 

会社・プライベートの2/3を注文し終えることができ、

ホッと胸をなで下ろしております・・・😅

 

いろんなサイトでデザインを比較検討した結果

 

ウェブポというサイトのデザインが可愛くて、

とても気に入ったため、

今年は初めてそちらでお願いすることにしましたルンルン

 

ウェブポの気に入ったところの一つとして、

 

1枚無料でトライアルが出来てしまうところ!!

ウェブポ(年賀状総合サービス)

ホントに簡単に作成でき、

サンプルは、2日後に自宅へ投函されていました。

 

 

出来も満足のいく物だったので、

早速注文(*^-^*)

 

注文作業をしていると、

そこで、また

「おお!これは良いな」と思うメリットを発見!!

 

前提として、

私は宛名印刷をお願いできるのが必須です。

 

 

なんと、

個別にメッセージを付けることが出来る

という機能がありました!

(矢印部分を個別に設定できます)

f:id:zerokaraol:20201209113806p:plain



毎年、手書きで一枚一枚メッセージを書いていて、

書き損じたりしていたので(;゚ロ゚)

 

 

私みたいなおっちょこちょいには有難い機能です。

 

 

ひとりひとりに

個別のメッセージを設定し、

いざ注文!!

 

宛名のない予備の分も数枚用意しておこう!!

と思い、「49枚」で発注完了!!

 

 

と確定してから、

私はやらかしてしまったことに気づきました😵😵

 

f:id:zerokaraol:20201209114240p:plain


50枚以上だと・・・20%OFF!!(@_@)

 

しかも、メルマガ会員特別クーポンを使ったので、

50枚以上だと・・・25%OFFになるはずだった!!!

 

 

f:id:zerokaraol:20201209115543j:plain

いや、悔しい・・・・

なんで49枚にしたん、自分・・・・

悔しすぎる・・・・・😱

 

 

ということで、

「注文完了から1時間以内はキャンセル可能」

との記載があったので、即キャンセルして再注文することにしました🌟

 

無事、キャンセルが済み、

再注文しようとしたところ・・・・

 

再注文できない!!!!!!

 

という驚愕の事実に気づいてしまいました・・・・

 

 

せっかく作った年賀状もそうですが、

あんなに時間を掛けた個別メッセージも消えてしまいました・・・・(T-T)

 

 

もう引くに引けなくなったので、

また1から個別メッセージを設定し、

無事に25%OFFで注文できました!!

 

最初の注文 49枚    6,370円

f:id:zerokaraol:20201209114934j:plain

 

訂正した注文 51枚   6,223円

f:id:zerokaraol:20201209114937j:image

 

 

 

 

 

 

え・・・・

2枚増えたとはいえ。。。。

あんまり変わらない・・・・・😱

 

 

と、

時給換算したら、絶対損しましたが、

無事に発注できたので、手元に届くのが楽しみです♡

 

皆様も私のような凡ミスにはくれぐれもお気を付け下さい!!笑 

 

ウェブポ(年賀状総合サービス)