アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

アメリカ株で初めての配当金をGET🌟結婚式って良いよねぇ

おはようございます!

 

先日、米国大統領選がもつれていますね。

私は、日本人の超外野なので、どうなるのかなぁと静観することしか出来ませんが

アメリカ経済の今後は気になっています。

 

そんなお祭り相場なのか

日経平均株価は「バブル後終値最高」となったり、

不安定です笑

 

KDDIが持ち直してくれたのはとても嬉しいですが(;゚ロ゚)

 

さて、

以前、買った瞬間、合併が発表されたという

アメリカのヘルスケアの会社リボンゴヘルス【LVGO】ですが

11月2日に合併がされました。

 

 リボンゴヘルスについてはこちらの記事

zerokarastartol.com

テラドッグヘルスとの合併が発表された記事はこちら

zerokarastartol.com

 

リボンゴヘルスが買収される形となるため、

リボンゴヘルスは上場廃止となり、

リボンゴヘルス株2株でテラドッグヘルス1株となり、

リボンゴヘルスは1株当たり7.09ドルの現金配当がなされました。

f:id:zerokaraol:20201106100129p:plain

 

楽天証券の画面上では、

テラドッグヘルス株がすべて「+」で評価されているため、

すごくプラスのように見えますが・・・

 

 

f:id:zerokaraol:20201106100257p:plain

もはやプラスなのかマイナスなのかよく分からなくなってきました(;゚ロ゚)

 

ただ、これから未来がある企業だと思うので、

今後の成長が楽しみです(*^-^*)

 

今日は、夫の親友の結婚式です。

かれこれコロナが流行してからであっても、

人気者の夫は3回目の結婚式です🌟

 

とはいえ、人数は20名~30名ほどのごくごく小さい結婚式です(*^-^*)

そんな先鋭メンバーの結婚式に呼んで頂ける夫はさすがです(・∀・)

 

こんな状況下で思い描いていた結婚式とは違ってしまったかもしれないし、

憧れていた新婚旅行にもいつ行けるのか分からない・・・

そんな不安やストレスがたくさんある中で今日を迎えるのは

どれだけ大変だっただろうなと心痛を察します。

 

結婚される友人にとっては、

一生に一度の大切な日なので、

心からおめでとうを伝えてきて欲しいなと思っています。

 

 

かくいう私たちも

結婚式をしてから今月で2年が経ちますが、

今でも夢に見ちゃうほど、とても楽しい思い出です🌝

f:id:zerokaraol:20201106103915j:image

 

節約のためにとてもシンプルにしたケーキ😵笑

結婚式って何でも高すぎますよね・・・笑

 

夫が菩薩のように穏やかなので(..;)

喧嘩はほとんどしませんが、

多少イラッとしたときは結婚式の写真を見て

心の平穏を取り戻しております(・∀・)

 

そんな効果を含めても

結婚式して良かったなと思う今日この頃です♡笑