アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

憧れのTHE HIRAMATSU 京都へ・ホスピタリティに癒やされる旅

おはようございます!

 

11月になりましたね♡

1年が早すぎてびっくりです。

 

先日、京都へ行ってきました☆

 

憧れの「THE HIRAMATSU 京都」に宿泊するというのが

専らの旅の目的でした☆

 

9月頭ごろから楽しみにしておりました♡

 

THE HIRAMATSU 京都

2020年3月に開業したばかりの都市型ラグジュアリーホテル

 

 

都市型とあるように

烏丸御池駅から徒歩3分という便利な立地!

 

ホテルの門構えは

数寄屋建築の重厚感のある佇まい。

 

よく見ないとホテルだということに気づきません(;゚ロ゚)

f:id:zerokaraol:20201105100152p:plain

一休.comからお借りしました

 

 

 

 

ホテルに入るときれいに手入れをされた中庭が見えます。

THE 和!!!です

 

f:id:zerokaraol:20201105093135j:image

 

f:id:zerokaraol:20201105110820j:image

ウェルカムドリンクで出して下さったこのジャスミンティーは

販売もされていますが、

なんと、750mlで9,000円というお値段!!!

一滴も残さず頂きました笑

 

 

ホテルの中には割烹とイタリアンレストランが併設されています。

チェックインの時間はレストランがやっていなかったので

イタリアンレストランの写真を撮らせて頂きました。
f:id:zerokaraol:20201105093117j:image
f:id:zerokaraol:20201105093125j:image

黒い柱の存在感が素敵です🌟

洗練された現代的な雰囲気もありながら

日本の伝統を感じる素敵な作りです。


f:id:zerokaraol:20201105093128j:image

 

私たちはデラックスプレミアのお部屋に宿泊しました。

72㎡ほどの広いお部屋でしたが、

全室54㎡以上とどのお部屋も広々としているようです♡

f:id:zerokaraol:20201105102613p:plain

一休.comからお借りしました

 

私たちは、子供がいたので広いベットをつなげて頂き、

更に広いベットにしましたw

f:id:zerokaraol:20201105093131j:image

 

お部屋の冷蔵庫にある飲み物はすべてフリー(*^-^*)

ビールも京都の地ビールが入っていたりと

至る所にこだわりを感じます。


f:id:zerokaraol:20201105093121j:image
f:id:zerokaraol:20201105093110j:image

 

旅館の「広縁」のようなスペースもあります。


f:id:zerokaraol:20201105093114j:image

 

HIRAMATSUといえば、

東京広尾のイタリアンレストランが有名です。

 

「THE HIRAMATSU 京都」も割烹とイタリアンレストランが併設されていますが、

なんと、部屋食も選べてしまいます♡

 

小さい子供と一緒だとレストランで騒がないか心配で

ゆっくり食事も楽しめないですが(;゚ロ゚)

 

部屋食なら気にせず楽しめるのが最高です🌟

f:id:zerokaraol:20201105110836j:image

友人の子は食が細いので、

子供の残した分も食べれないよね。。。と思い、

子供の食事は頼みませんでした。

でも、コレが正解でした。

 

付いてきたパンを数個食べて満足しておりました笑

 

ホテルの方も少し多めにパンを用意して下さったので

助かりました。

 

また、子供用にアイスクリームとたくさんのフルーツが乗ったデザートを

ご好意で用意して下さいました🌟

 

ホスピタリティが素晴らしかったです🌟

 

 

朝食もお部屋で頂きました♡

お皿のセンスも抜群でした♡
f:id:zerokaraol:20201105093137j:image

 

子供達も帰りたくないと泣き出すほど

快適で素晴らしいホテルでした♡

 

お見送りも6名のスタッフの方がタクシーが見えなくなるまで

手を振って下さいました🌟

 

まだ、紅葉はしていませんでしたし、

ほとんど観光は出来ていませんが(;゚ロ゚)

とても素晴らしいホテルに癒やされる旅になりました(*^-^*)

 

 

 なかなか行けるお値段ではないですが(;゚ロ゚)

GO TO 割引でお得に行くことが出来ました🌟

 

皆様もこの機会に是非(*^-^*)