アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

ポイント還元の落とし穴!事前調査は大切!!

おはようございます!

 

f:id:zerokaraol:20200830085309j:plain

今日も良い天気ですね(^^♪

 

昨日は、夫が仕事に行かなかった土曜日でした。

というのも、結婚してから2年半経ちますが、盆休みやお正月でもないときに

夫が土日を休むのは初めてかもしれないです(´・ω・`)

本当に毎日お疲れ様です。

 

 

金曜日、仕事終わりに百貨店に行く用事があったため(徒歩圏内なんです(;'∀'))、

ついでに・・・と思い、お気に入りのお店に立ち寄ってみました。

すると、「退店しました」の張り紙が・・・・(ノД`)・゜・。

 

最近は、近所の繁華街の路面店もそうですが、

それよりも百貨店や駅ビルのテナントの退店が顕著に目立つようになったと感じます。

経済は悪化しているのに株価は高く(安倍政権辞任発表直前まで)、

なんだか胸がざわざわする違和感があります。

先日、購入した「人をダメにしないソファ」を購入する前に

 

zerokarastartol.com

 

人をダメにする系でのリーディングカンパニーの「yogibo」も

座り比べたかったのですが、「退店」していました(ノД`)・゜・。

 

いろんなことが不透明不安定で、不安になりますが

不安になりすぎても仕方ないので、

出来ることをコツコツとやっていこうと思います。

 

話は戻りまして、

その時、ジーンズを購入してきました🌟

先日、夫の税金をクレジットカード支払いしたため、

 

zerokarastartol.com

 

ポイントがたまっていたので、

ポイントで購入しようと思い(夫からの許可はもらっています(;'∀'))、

ポイント残高をチェックしてみると・・・

 

ここで痛恨のミスを発見してしまいました。。。。

f:id:zerokaraol:20200830085047j:image

VISA LINE PAY カードでは

なんと、事業税は全額3%還元されましたが

住民税は、5万円分までしか3%還元されませんでした(ノ`)・゜Д・。

 税金等では、5万円までしか3%還元されないようです。。

なので、15万円以上の納税をされる際は楽天カード等の1%還元カードを利用することをおすすめします。

 

とまぁ、ショックを受けましたが気を取り直して、

ジーンズを選びました。

L.A.のジーンズブランド JOE'S JEANSがなくなってしまうそうで、

定価23,000円(税別)のジーンズが6,900円(税別)になっていました。

70%オフで購入できました☆

f:id:zerokaraol:20200830084825j:image

そごう西武では、全館でLINE PAY支払いが出来るので、

ポイント支払いをしてきました🌟

※対象外店舗も一部あります。

 

で、気に入りすぎて2本購入してしまったので(;・∀・)

ポイントでは足らなくなりましたが・・・・

とてもお得にGET出来たので大満足です🌟

 

注意事項はあるものの

ポイントはやはりお得なので、上手に活用していきたいですよね(●´ω`●)