アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

イオン株の優待🌟気が付くのが遅かった・・・?

おはようございます!

 

昨日は日経平均株価が好調でした。

その恩恵を受け、

私の保有している株も含み益が大きくなっていました。

f:id:zerokaraol:20200814233130j:plain

 

株を始めたばかりの頃は

大きく損をしまいか、はたまた大きく利益を上げちゃったり??とドキドキしていましたが、

実際始めてみたら大きく損も大きく得もせず(;・∀・)

淡々と冷静に続けることが大事だと痛感しています。

 

ただ、初めて2カ月弱で10,000円近くの利益

預金しかしてこなかった私からすると、利息と比べ物にならないので驚きです。

 

そんな株式に味をしめた私は、

先週から「イオン」の株を株主優待狙いで購入したいと思い、株価チェックをしています。

というのも、車も自転車もない我が家の最寄りスーパーがイオン系列なので

ここでしか買わない!!というほど、利用させてもらっているのですが、

イオンのヘビーユーザーには必見の株主優待のメリットがそのスーパーでも利用することが出来るからです。

 

イオンの株主優待はこんな感じです。

f:id:zerokaraol:20200814233948j:plain

イオンの株を購入したら保有株数に応じて返金が受けられるのです🌟

100株で3%なので・・・

仮に月5万円分の買い物をした場合。

1年で 50,000×12×3%=18,000円が還元されます。

それに加え、配当金もあります!!

すごくお得ですよね(●´ω`●)

 

その株主優待が受けられる権利確定日が8月27日なのです!!

ですが、、、考えることはみんな一緒なのでしょう・・

日経平均が好調なのも相まって株価がどんどん値上がりをしています。

f:id:zerokaraol:20200814234644j:plain

権利確定日を過ぎると優待狙いの個人投資家が売りに転じ、

株価が下落する傾向があります。

今の買いはチャートを見ても高値掴みになりそうなので、

今回の優待は泣く泣く見送ることになりそうです。

 

昨日は以前の記事で紹介した方法で睡眠してみました。

 

zerokarastartol.com

 

結果・・・

とても快適に眠ることが出来ました!!

 

今まで、冷房をつけたまま寝るとだるくなる気がしていたのですが、

最近の暑さは、異常なので、夜になっても温度が下がらないので、

快適に眠るためには冷房に頼ることも必要なのだと思いました。

 

我が家は寝室にエアコンがないので、直接冷気に当たらないのも良いのかもしれません。

 

無理せず快適に過ごしていきたいです🌟