アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

結婚祝🌟アラサーが喜ぶ結婚ギフト

おはようございます!

f:id:zerokaraol:20200816101203j:plain


 

昨日、嬉しいことがありました♡

高校時代からの親友の結婚報告です(●´ω`●)

高校生の頃からクールでカッコイイ彼女とは何もかもが正反対でしたが(;'∀')

なぜがずっと仲良くしてもらっています。

 

他の都道府県に引っ越ししてしまうのはさみしくもありますが、

「私達、東京でしか会ってないから変わらないよね?」ということに気付き、

そこの問題は即解消されました(笑)

 

この状況もあり、結婚式は行わない方針のようなので、

お祝いは個人的にしようと思います。

 

そこで、

私がもらってうれしかった結婚祝い&もらったら嬉しい結婚祝いをご紹介します🌟

 

1 Cutipol カトラリーセット

2 Wedg Wood  フラワーベース(花瓶)

3 Staub ココット・鍋

4 SUGAHARA ペアグラスセット

 

1 Cutipol カトラリーセット

 

f:id:zerokaraol:20200816091838p:plain

公式HPよりお借りしています。

予算:スプーン・フォーク・ナイフが2セット 13,000円程度

 

クチポールはポルトガルのカトラリーブランドです。

 洗練されたデザインは、全てインハウスデザイナーが手掛け、 ポルトガルにおけるカトラリーの伝統を受け継ぎながらも、モダンな美しさと機能性を併せ持っています。 こだわりぬいたデザインを形にするために、時には製造工程で使用する機器さえも自社で考案しています。

仕上げまでの全ての工程を自社で行っており、 どの工程でも熟練した職人が一本一本手にとり、丁寧に作っていますので、 手仕事ならではの曲線や光沢をお楽しみいただけます。

 一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

クチポールのおしゃれなカトラリーセットです。

見た目の美しさもそうですが、もちろん使いやすいところもお勧めです🌟

一気に食卓が洗練された雰囲気になるので喜ばれるプレゼントになります。

 

2 Wedg Wood  フラワーベース(花瓶)

 

f:id:zerokaraol:20200816092940p:plain

公式HPよりお借りしています。
予算:5,500~10,000円

WEDG WOODはイギリスを代表する陶器ブランドです。

上品かつシンプルなデザインが使いやすくおしゃれです。

透明感のあるファインボーンチャイナの白地に広がる躍動感ある葉のエンボス模様。花との相性を考えて設計されたシェイプ。花や緑のある暮らしをこれ1つでさりげなく贅沢にスタイリッシュに演出してくれるため、永く使えるインテリアアクセントとして重宝します。また万人受けしやすいベーシックなデザインで、新居へのお祝いとしても喜ばれます。

食器は、結婚祝いに複数頂くのですが、フラワーベースは戴く機会がなかったのでとてもありがたく嬉しかったです。

どの家にも似合うシンプルなデザインなのでお勧めです🌟

私が持っているものは

インタグリオというシリーズのものですが、とても気に入っています🌟

f:id:zerokaraol:20200816101855j:image

 

3 Staub ココット・鍋

f:id:zerokaraol:20200816094823p:plain

公式HPよりお借りしています。

予算:20,000円~40,000円程度

STAUBはフランス アルザス地方にある調理器具メーカーです。

フラットで重たいフタの裏には、たくさんのピコ(突起)が並んでおり、鍋にフタをして熱すると、食材の持つ水分が蒸発し、水蒸気になります。これが鍋の中で対流し、蒸すような感じになります。

やがて水蒸気はフタ裏のピコをつたって滴となって落ち、そのおかげで食材に水分がまんべんなく行きわたります。自動的に蒸発→凝縮→水滴化のサイクルが繰り返されることにより、素材のもつ水分や旨みを逃がさず、ふっくらしっとり仕上げることが可能となります。

STAUBは見た目がおしゃれなのは言うまでもありませんが、

料理が格段に美味しくなるので、料理好きな人には喜ばれること間違いありません。

私は友人からココット・ラウンド 22㎝を頂きました。

 

4 SUGAHARA ペアグラスセット

f:id:zerokaraol:20200816095853p:plain

公式HPよりお借りしています。

予算:5,000~10,000円程

先日、訪問したガラスメーカー SUGAHARAのペアグラスです。

 

zerokarastartol.com

 SUGAHARAのガラス製品はとてもおしゃれなのでプレゼントに喜ばれること間違いなしです。

SUGAHARAは九十九里に本社と工房がありますが、

直営店が東京・大阪・仙台・福岡等にもあります。

様々なシリーズがありますが、私は友人から頂いた「ニコ」シリーズがとてもかわいくて一瞬でお気に入りになりました🌟

他にはないデザインも喜ばれるポイントですよね🌟

 

 

自分が実際に使ってみてお気に入りのものであったり、

戴いて嬉しかったものを友人にプレゼントするのが一番いいかなと思っております。

私が料理が好きなので、友人からは料理に関するものをたくさんいただきました。

本当に感謝ですね(●´ω`●)

 

友人の幸せを心からお祝いしたいと思います🌟