アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

痛快!おすすめのドンデン返し映画🌟

おはようございます!

 

f:id:zerokaraol:20200727001510j:plain

あまり遠出はできないし、

雨ばかりで気分も晴れないし

インプット時間にしよう!!と本を読んだりしていますが、

4連休ともなると時間を潰しきれません(;・∀・)

・・・というときは

すこしでも非日常の世界へ手早く誘ってくれる映画をよく見ます。

 

私が好きな分野の映画は「ドンデン返し系映画」です。

えええええ騙された~!!!というのが堪らないのです('ω')ノ

おすすめドンデン返し系映画を紹介します🌟

 

ただ、私も経験あるんですが、「ドンデン返し」をキーワードに映画を探すと

映画を見ながらずっと伏線を探してしまうという弊害があるので悩むところではあるのですが・・・。

 

1 鑑定士と顔のない依頼人

英題:The Best Offer 原題:La migliore offerta

2013年12月13日公開

f:id:zerokaraol:20200726222235p:plain

 公式サイトよりお借りしました。

あらすじ

天才的な審美眼を誇る美術鑑定士ヴァージル・オールドマン(ジェフリー・ラッシュ)は、資産家の両親が遺した美術品を査定してほしいという依頼を受ける。

屋敷を訪ねるも依頼人の女性クレア(シルヴィア・フークス)は決して姿を現さず不信感を抱くヴァージルだったが、歴史的価値を持つ美術品の一部を見つける。

その調査と共に依頼人の身辺を探る彼は……。  (シネマトゥデイより)

Netflix・fulu・Amazon Prime で視聴可能です🌟

  

邦題があまりそそられなかったので(;'∀')

期待せずに見たのですが、とてもとても面白かったです!

え?超歳の差ラブストーリーなの?ミステリーなの?と見ているうちに引き込まれ、

のめりこんで見てしまいました。

ヨーロッパが舞台となっているので、街並みや美術品など、映像がきれいな作品です🌟

あまり、知識を入れないで見るのが楽しく見れるポイントだと思います🌟

2 女神の見えざる手

原題:Miss Sloane

2016年公開 アメリカの社会派サスペンス

f:id:zerokaraol:20200726225511p:plain

公式サイトよりお借りしました。

あらすじ

敏腕ロビイスト、エリザベス・スローン(ジェシカ・チャステイン)は、銃所持を後押しする仕事を断って、大会社から銃規制派の小さな会社に移る。卓越したアイデアと決断力で、困難と思われていた仕事がうまくいく可能性が見えてきたが、彼女のプライベートが暴露され、さらに思いも寄らぬ事件が起こり……。   シネマトゥデイより

Amazon Prime で視聴可能です🌟

これも邦題がいまいちだったのですが。(; ・`д・´)

アメリカの銃規制法案に対するロビイ活動を扱った社会派サスペンス映画です。

主人公は、キレッキレに仕事が出来、時には冷徹に見えるほど、自分に厳しく他人にも厳しい・・

バリキャリに憧れる私には「かっこいい・・・」と感嘆してしまいました。

最後は痛快なので、すっきりしたい時にお勧めの作品です🌟

 

3 スティング

1973年公開

f:id:zerokaraol:20200726233036p:plain

あらすじ

1936年のシカゴを舞台に詐欺で日銭を稼ぐ1人の若者が、親同然の師匠を殺害したギャングに復讐するために伝説的な賭博師と協力し、得意のイカサマで相手組織を徐々に追い詰めていく様を描いたコメディ映画。

信用詐欺(コン・ゲーム en:Confidence trick)を扱った代表的な映画。

all cinemaよりお借りしました。

Amazon Prime で視聴可能です🌟

どんでん返し映画にはまってしまい、「ドンデン返し」「映画」で検索していた時に見つけた作品で1970年代の古典映画でアカデミー賞7部門を受賞した名作です。

誰もが知っている有名な音楽や単純明快なストーリー展開であっという間に見終えてしまいました(●´ω`●)

今の映画のようなCGはなく、舞台を見ているような手作り感あふれる作品は逆に新鮮で面白いです🌟

映画の後味が痛快スッキリなところもお気に入りポイントです🌟

 

夫はアクション好き

私はラブコメやヒューマンドラマが好き

と好みが違うので、一緒に楽しく映画を見るのが難しいのですが、

お互い「ドンデン返し」は好きなので、好んで見ています🌟

展開を予想しながら見ていますが、お互い勘が優れないので(;'∀')予想は外れがちですが。。。が、伏線を読みながら映画を見るという楽しみ方もあり、お気に入りです。

 

もうすぐ夏休みです。

お出かけもなかなか難しいと思うので、

ぜひ時間があるときに見てみてください🌟