アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

コロナに負けない。友達を想うこと

おはようございます!

f:id:zerokaraol:20200716205227j:plain


 

この状況下でなかなか友達に会えないなぁと寂しい思いをしている人も多いのではないでしょうか😿

私も、しばらく会えていない友人がたくさんいますが、

電車に乗っていかないと会えなかったり、

友人に小さい赤ちゃんがいたり・・・と、まだ時期じゃないのかなと思っています。

 

でも、「日常」はなかなか戻ってこないし、

毎日、状況は変わっていく中で心も身体も落ち着かないし、

なんだか胸がざわざわする毎日に不安な気持ちも大きくなっています。

 

大切な友人の顔が浮かんでは、「元気にしてるのかな?」と考えたりもします。

 

そんなとき、私は

友人にちょっとした手紙を書いて送ったりしています🌟

 

えっ?手紙??(;・∀・)って思いますよね?

 

もちろん、親友や家族とはLINEや電話をしていますが、私、意外と小心者で(笑)

LINEや電話をするタイミングを推し量りすぎて、連絡できない・・・

というなんとも残念な性格です(;・∀・)

 

そこで、私は、「季節のカード」を愛用しています🌟

今シーズン、気に入ってよく購入しているのが「ミニ団扇カード」です🌟

f:id:zerokaraol:20200716203950j:image

※これは友人の子供たち宛に送ったものです🌟

ロフトや東急ハンズ、そして郵便局でも売ってたりします(●´ω`●)

 

 

私がこういったカードをオススメするポイントはこんな感じです!

① ちょっとしたサプライズ感がでる!!

② 文章は添える程度の一言でOK!!

③ 相手も気を遣わない程度のプレゼントになる!!

 

① 最近、自筆の手紙をもらう機会ってめっきり減りましたよね。

でも、手書きの手紙って特別です。私も手書きのお手紙はとても嬉しいです。

郵送されてくる手紙はちょっとしたサプライズになり、友人たちにはとても喜んでもらえます(*´ω`*)

 

② とはいえ、筆まめで手紙を書くのが得意!!というなわけでは全くなく(;'∀')

手紙を書く際は、最低2回は下書きをしてから書くので、大仕事です(笑)ええΣ(・ω・ノ)ノ!

 

このカードはメインがカードで手紙部分はごくわずか!!

ホントに簡単な一言でOKです(●´ω`●)

「久しぶりだね🌟元気にしてますか?落ち着いたらご飯行こうね♡」

で、充分埋まってしまいます🌟←ええんか(;・∀・)

こんな私でもサクッと書けてしまうので、ハードルが低く気が楽です(●´ω`●)

 

③手紙は、相手の好きな時に読んでもらえるので、時間を気にする必要がありません。

また、何でもないときのちゃんとしたプレゼントは、

逆に気を遣わせてしまうときもありますが、

数百円程度のカードなら友人に気を遣わせることもありません(´ω`*)

 

人に想ってもらえてることを実感すると幸せですよね。

ちゃんとした手紙じゃなくても、気持ちは伝わると思っています。

こんな時だからこそ、ずっと変わらない友情を伝えていきたいなと思っています。