アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

直感で生きること。悪くないかも。

おはようございます!

 

f:id:zerokaraol:20200714220830j:plain

嬉しいことがありました。

なんと、ブログ読者様が100名を超えました( ;∀;)

 

毎日、書き続けてきてよかったなと改めて、継続することの大切さを感じました。

夫が近所の老舗寿司店でお寿司をテイクアウトしてきてくれて、二人でささやかにお祝いをしました☺

f:id:zerokaraol:20200714220148j:image

これで2,000円( ;∀;)ひょーーー

株は、値下がりを続けておりますが、そんなことはどうでも良く、とても嬉しいです🌟

皆様のおかげです。ありがとうございます(●´ω`●)

 

昨日の株の話もそうなんですが、

私の基本的な性質は、直感的に動いてしまう人間です。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

少しは賢くなり、入念な調査をし、計画立て、行動に移せる大人になりたいと常々切実に思っています。

しかし、その興味関心レベルが振りきれてしまうと

「それいけーーー」と単細胞的に突っ走る傾向があります(´゚д゚`)

 

後々、改修改良で苦労することも度々ありますが、

とはいえ、失敗ばかりかと言われたらそうでもないんです。

 

例えば、結婚式

結婚指輪を購入した日に、ダイヤモンド・○ライシさんにて、結婚式会場の見学を勧められました。

お人好しな私たち夫婦は勧められるがまま、その流れで式場見学の日程が組まれてしまいました(笑)

もともと、「結婚式はいつかできたらいいね🌟」くらいにしか思っていなかったはずの私たちですが、

「とりあえず、見学予約してくれたし・・・」ということで当日、式場に向かったんです。

 

そして数時間後・・・・

 

契約しておりました(・∀・)

ええええええ(;゚Д゚)

 

お人よし要素が0かと聞かれたら、0ではないような気もしますが(;'∀')

初めての結婚式会場見学だったため、見るものすべてが素敵に見え、すっかり気に入ってしまったのです(●´ω`●)

 

でも、結果として、1軒目で決めたことにより、

①他の式場を見学する時間の必要がなくなった

②式場の比較検討して悩む必要がなくなった

③1軒しか見てないので、必然的にBESTな選択になっている

という良い効果が得られ、

全体としては、満足度・時間的・金銭的すべてのコストパフォーマンスも高くなっておりました(*^-^*)

もちろん、1ミリも後悔しておりません(●´ω`●)

 

 

私の持論ですが、「好き」「挑戦してみたい」といったポジティブな直感で決めたコトモノは時間が経ってもその直感が間違っていないと思えることが多いと思っています。

むしろ、「好き」という直感が沸かず、頭で考え、悩んで決めたことは、時間が経過しても好きになれなかったりして後悔することが多いなと感じています。

 

このブログもポジティブな気持ちから始めたこと。

知識ゼロな私の勉強を続ける動機付けにしたい

一歩成長した成果として何かに残したい

と思って始めました。

でも、精魂振り絞って(笑)書くにつれ、

「共感してもらえる人に読んでもらいたい」

という気持ちも大きくなっていました。

なので、改めて読者様が増えていることが嬉しくてたまらないのです。

 

2か月前の私が、株を購入している私を想像できるかと言われれば、

100%できないです。

でも、直感で行動し、知識を身に着けることで人って変わるのかもしれません。

 

それに、少し前の私は、転職したいと思うこともありました。

それは、今の会社に不満があるからではなく、将来が見えてしまうことが少しむなしく思えたからです。

でも、今は、会社員をしながら自分で何かできないか、いろいろ想像したり計画したり・・

まだ行動に移せてはいませんが、1ランク上になった自分について考えたり、知識を蓄えたりしていることが忙しくて楽しいです(●´ω`●)

 

「好き」って気持ちはパワーですね!

衝動的な自分に辟易することも多いですが、

自分の直感を信じてあげたいなと改めて思いました。