アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

健康第一!胃カメラ検査で大変だったこと

おはようございます!

f:id:zerokaraol:20200827064940j:plain

先日、1週間ほど胃痛が続いていたので、

病院に行ってきました滝汗

 

4年前にも伺ったことがある近所の胃腸科なのですが、

先生は、軽く触診をしたあと、

「4年ぶりなので胃カメラをしましょう。」と。。。

 

え・・・滝汗滝汗滝汗

 

その後、他院で2回人間ドックを受けているので、

全然4年ぶりではないんですけど・・・

と思ったのですが、

そんなことも言えない小心者ですし、

触診してそうおっしゃるということは、何かあるのかもしれないと思い、受けることに・・・。

 

そして、昨日朝8時半に行ってきました。

 

4年前にこの病院で胃カメラを受けた際、

強烈に苦しくて、辛すぎたため、鎮静剤の注射を打ってもらうことにしました。。。

 

この判断がまずかった・・・ガーンガーン

 

注射をした後は、

強烈に眠くなってきました。

 

看護師さんに「どんな感じですか?」と聞かれ、

「眠たいです」と言ったら、

看護師さんが少し不安げな顔をした気がしました。。(今思えば)

 

確かに胃カメラ自体はずっと楽でした。

 

30分間、病院のベッドで休んだのち、診察を受け

 表層性胃炎と逆流性食道炎とのことでした。

なので、結果、胃カメラを受けて病名がハッキリしたのは良かったです🌟

 

いざ、お会計して帰宅!!

と思ったのですが、

お会計を待っている間も強烈な睡魔に襲われます。

気づくと目を閉じて眠りに落ちてしまいます。

 

病院を歩いて出た瞬間、

激しいふらつきとめまいがガーンガーン

 

歩いて自宅へ戻る7分の道のりで、

加えてひどい吐き気に襲われます。

 

自宅になんとか戻り、

ベッドへなだれ込み、気を失うかのように眠りにつきました。

 

目が覚めても、

まだめまいと吐き気が止まらず、

横になって眠ってしまうというループをしばらく繰り返し・・・

 

ようやく夕方に目を開けていられる状態まで回復しました。。

 

なんでだろう、、、と

嫌な予感はしていたのですが、

先日書いた同意書をみると。。

  

鎮静剤の副作用について説明が・・・

 

 

「吐き気・嘔吐・ふらつき・めまいなどの不快症状」

 

これじゃん・・・(;・∀・)

 

良くなったので一安心ですが、

正直、不安になるくらい体調不良でした・・・

 

ぶっちゃけ・・・

胃カメラよりずっとずっと鎮静剤の副作用の方が辛かったです(´゚д゚`)

 

そんなリスクもあるということも考えないといけないなと思いました。

ホント、健康第一ですね!!

 

重篤な病気でなかったので万事OKです!!!!