アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

電動歯ブラシをプレゼント!最適解はなんだろう?

おはようございます!

 

f:id:zerokaraol:20200819002056j:plain

毎日、溶けそうなくらい暑いですね(;´Д`)

バスケを心から愛している夫は、NBAでプレイオフが始まってとても楽しそうです🌟

スポーツ観戦は良いですね(●´ω`●)

 

夫が日ごろ、大変お世話になっている先輩が効き手を骨折されたそうで(´・ω・`)

何かできないものかと考えました。

 

私は今まで骨折を経験したことがないため(肋骨を折ったことはあります)

具体的な不便は何なのかが分からないのです・・・

 

そこで、グーグル先生に聞いてみました。

「利き手 骨折 便利グッズ」で検索してみると、

「電動歯ブラシ」が便利との情報が🌟🌟

 

それはナイスアイディア(●´ω`●)!!とオススメの電動歯ブラシを検索してみましたが・・・

電動歯ブラシがとても進化している事実を初めて知りました(;'∀')

 

電動歯ブラシの違い

🌟駆動方法の違い

「音波ブラシ」 ☀振動により毛先が届きにくい歯と歯茎の間までよく磨ける

        ☔良い角度で歯に当てないと磨き残しに

「超音波ブラシ」☀より微細な振動が音波では落ちない歯垢も落とす

        ☔「細かく手を動かす」必要がある

「回転式ブラシ」☀歯の凹凸に沿ってパワフルに歯垢を除去

        ☔歯茎に負担がかかりやすい

 

🌟バッテリー方法の違い

「充電式」  ☀トータルで見たときに経済的

       ☔初期コストが高め

       🌑機種によって、充電時間や連続使用可能時間が異なる。

「電池式」  ☀持ち運びに便利でコンパクト

       ☔ランニングコストが掛かる

 

🌟交換ブラシのランニングコスト

 意外と盲点なのが、替えのヘッドのランニングコストです。

調べてみるとメーカーによってかなり違いがありました。

 

電動歯ブラシの替えブラシの価格の比較
商品名

ソニックケアー

easycare

ドルツ

EW-DM62

音波式電動歯ブラシ

HT-B318

オーラルB PRO500

D165231UAWN

メーカー フィリップス パナソニック オムロン パナソニック
替ブラシ 約1000円/1本 約700円/2本 約350円/1本  約900円/1本 

本体代金が同程度のもので比較してみました。 

ヘッド部分は1か月ほどで交換したい消耗品なので、大事なポイントですよね(;'∀') 

 

また、さらにさらにもっと高価な価格帯の物もありました。

というか、今はこちらが主流なのかもしれないというくらい、たくさんの種類がありました。

2万から3万円する電動歯ブラシは、たくさんの形状のブラシが付いていたり、

アプリと連動して磨き残しなどを教えてくれるそうです。。。

とても進化していますね!!

 

以上をサラッと検討し、

「Panasonic Doltz EW-DM62」を購入しました。

f:id:zerokaraol:20200819002434j:image

こちらを選んだ理由は

🌟ドラッグストアでも替えブラシが手軽に手に入る

🌟音波振動式で優しい使用感

🌟NORMALとSOFTの二つのモードが選択できる

 

1万円以下の電動歯ブラシだと、モードの選択ができないものも多く、

自分のものではなくプレゼントする場合は、相手の好みが分からずハイリスクすぎると思ったからです。

 

このプレゼントが正解なのか、不正解なのかはわかりませんが、

少しでも気持ちが伝わればいいなと思っています。

 

とりあえず保証書を一緒に同封して渡そうと思います(;'∀')