アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

【お気に入り】私の唯一無二のパワースポット

おはようございます!

 

今日は、楽しい雑談記事を書こうと思います(・∀・)

突然ですが、

自分のパワースポットだなぁと感じる場所ってありますか?

f:id:zerokaraol:20200626101025j:image

宮古島 17エンドにて撮影

私は、「沖縄の離島」です。

初めて訪れたのは、中学2年生の夏休み、家族で行った石垣島です。

その時に受けた衝撃は今でも鮮明に覚えています。

 というのも幼い頃から、沖縄本島には家族でよく旅行に行っていたので、沖縄については、よく知っていましたが、

離島の雄大な自然や川に自生するマングローブ、どこまでも透き通った美しい海、とろけるように美味しいマンゴー・・・一瞬で家族全員が魅了されました。

それからは、3年に1度のペースで石垣島宮古島へ通うのが家族共通の楽しみになりました(●´ω`●)

そんな素敵な場所に連れて行ってくれた両親には感謝しかないです。

 

大学生や社会人になってからは友人と結婚後は夫と

ハワイやグアムなどには目もくれず、沖縄ばかり行っております。

ハワイもグアムも未だ未経験です・・・・

学生の頃から「大好きな人に自分の大切な場所を知ってもらいたい」と思っていたので、夫も気に入ってくれて、特別な場所になってくれたようで感無量であります(●´ω`●)

 

ちなみに私は泳げませんので、マリンスポーツを楽しみに行っているわけではありません(´∀`)

数年前、ホテルのプールで泳いでいたら、親切なホテルの従業員の方にレスキュー用浮き輪を投げられました(笑)

 

そんな私ですが海は大好きです!!

 

大好きな沖縄離島スポット1位は

竹富島です!

f:id:zerokaraol:20200626100943j:image

石垣島からフェリーで15分と、とても交通の便が良く、

でも、沖縄らしい原風景が楽しめるとてもコスパの良い島です!!

 

木造の赤い屋根の家に白い珊瑚の砂の道。

映画の世界に入り込んでしまったかのような、

はたまたタイムスリップしてしまったかのような、

不思議な感覚になりますが、

太陽のパワーを感じるほど、ギラギラ輝くそれにエネルギーと元気をもらい、

一方で島全体にゆったりと流れる空気や時間に心も体も癒やされます。

 

この島で一番のパワースポットは

「コンドイビーチ」です(私比)

何度訪れても行くたびに感動する、まさに琴線に触れる場所です。

エメラルドグリーンの美しい海と真っ白な砂浜。

海は、透明度が高く真っ白な砂浜に太陽の光がキラキラと反射し、

空は、海の透明度で空の青さがより青青と強調される

そんな景色は、息を呑む美しさです。

言葉にすると陳腐な感じがして、辟易しますが、、、😵

f:id:zerokaraol:20200626235029j:image

そしてそして、この場所はとにかく音がないんです。

 

入り江の波がない穏やかなビーチなので、

波の音もしない。

風の音もしない。

人の声もしない。

 

日頃、自分たちがどれだけの【音】に囲まれて生活しているのかがよく分かります。

 

「ここは天国なの?私、死んじゃったのかな?」

 

 そんな感覚になりますが、一方で、

 

「ここが天国なら死んじゃってても構わない」

 

とすら思えてしまう、不思議な場所です。

 

あっ、全然スピリチュアルな話じゃないです(・∀・)

まったくそんなこと気にしたことない私でも

そんな感覚になる、不思議な場所です。

 

そんな感覚に陥ると、

日々の小さな悩みとか心配事とか

腹が立つこととか

本当にちっぽけでどうでも良いことに思えてくるんです。

とても穏やかで優しい気持ちになれます。

 

今はなかなかいけないので、写真集やyoutubeで、島々を見たりしていますが、全然物足りないんです(´゚д゚`)

音・空気・温度・匂い・・・全身で味わって感じたいと思う場所です。

 

一度しかない人生ならば、

多くのものを見て、聞いて、感じたいと思います。

 

来年は、 きっと

I´ll be back!!