アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

森カフェ・車でしか行けない癒しのカフェ

おはようございます!

 

ようやく晴天の週末でしたね(●´ω`●)

とても嬉しいです♡

 

なかなか外出しにくい昨今ですが、

気分転換におすすめの

車でしか行けない自然いっぱいのカフェをご紹介します♡

 

1 Cafe GROVE

f:id:zerokaraol:20200802234031j:image

千葉県富津市にあります「森カフェ」です。

カフェ グローブは・・・

森の清々しい空気と季節を満喫する、特別な気持ちになれる、森の中のカフェを2014にオープンさせました。

自然を満喫しながらこだわりの珈琲とホームメイドスイーツを食べることができます都心よりアクセスが良い房総は、自然ととびきり美味しい海の幸、果物、野菜の宝庫なのです。

そんな、豊かな富津市で、特別で贅沢な寛ぎ時間を過ごしていただける森空間が素敵な森の魔法をかけて、お迎え致します。

場所は少し分かりづらく、自動車がすれ違うのが難しいくらいの田舎道を進んでいくと自然いっぱいの森の中にあります。

(案内表示が良い塩梅の場所にところどころ立っているため迷う心配はありません)

森カフェではありますが、海にも徒歩で行くことが出来る距離にあります。

f:id:zerokaraol:20200802234604j:plain

※お店のホームページよりお借りしました

写真のようにお店はほぼ、テラス席で換気は抜群です。

 

ランチメニューやスイーツがオーダー出来ます。

マフィンやケーキなどテイクアウト可の商品もあります🌟

また、飲み物も食べ物(一部を除く)も捨てられる容器での提供なので

コロナ対策もしっかりされています。

 虫の声、鳥の声に癒されながらマイナスイオンたっぷりの中で頂くコーヒーは格別です。

f:id:zerokaraol:20200802234148j:image

と言いつつ、自家製ジンジャエールを飲みました(;・∀・) 

期間限定のメロンのレアチーズケーキを頂きました♡

とても美味しかったです(●´ω`●) 

 

定休日 火曜日・水曜日

営業時間は11時~17時

ほぼテラス席のため、悪天候の日はお休みみたいです。

コロナ対策で変更点等あるようなので、行かれる際はHPをチェックされてからをおすすめします☺

cafe-grove.space

 

2 ドリプレ・ローズガーデン

  

f:id:zerokaraol:20200802235948j:image

千葉県君津市の森の中にあるイングリッシュガーデンです。

5千坪の広大な庭に作られた素敵なイングリッシュガーデンには

3000本の薔薇が植えられています。

「こんな山奥に本当にカフェがあるの??」と不安に駆られるくらい山奥です(;・∀・)

f:id:zerokaraol:20200803000008j:image

ガーデンは、500円の入園料が掛かります。

今は薔薇の季節ではないので、バラは見ることはできませんが、

今はデイジーやユリが咲いていました🌸

保護猫ちゃんを8匹飼っておられるようで、庭を散歩していると猫ちゃんたちに遭遇します。

 

f:id:zerokaraol:20200803000052j:image

 併設されているオープンカフェは入園料を支払わなくても利用することが出来ます。

素敵なお庭を眺めながら、ランチやアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。

私は紅茶のシフォンケーキを頂きました♡

 

定休日 水曜日

営業時間は11時~17時

www.dreaming-place-garden.com

 

なかなか外出するのも難しい時期ですが、

心も疲れ始めてしまうここ最近。

気分転換に、もしくは、少し落ち着いたら自然に癒されに行くのもいいかもしれません。

 

ようやく来た夏をできる範囲で楽しめたらいいですね♡