アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

私の絶対オススメ!ふるさと納税返礼品4選!

おはようございます!

欧米では、税金もコストの一種として考えるそうです。

企業が最大化を目指す目標は、税引後の利益だそうで、意識を高く持たないといけないなと思わされます。

 

f:id:zerokaraol:20200708200340j:plain


さて、昨晩、ふるさと納税で頂いたお気に入りの漬け丼を食べ終えてしまいました。。

とても美味しかったので、悲しいです。 

 

ふるさと納税とは

生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。

手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。

あなた自身で寄付金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。

 

ふるさと納税とは? | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

ふるさと納税はかなり有名なので詳しい説明は省きますが、

私も4年ほどふるさと納税をしてきて、私的大ヒット商品もいくつかあったので、紹介したいと思います!

 

🌟 長崎県松浦市 海の幸 海鮮醤油漬けセット 寄付額7,000円 返礼率50%

・天然あじ丼 80g×2パック

・胡麻さば 80g×2パック

・天然ぶり丼 80g×2パック

 

幼少の頃、父の転勤に伴い、長崎県松浦市に住んでいた縁でコレを選んでみました。

見た目からして間違いなさそうですが、裏切ることなくとっても美味しかったです。

ごまの風味がさらに魚の旨味を引き立ててくれます🌟

しかも、冷蔵庫に2時間くらい入れておくだけで簡単に解凍出来るので、

調理も楽々です!

1杯目は丼で、2杯目は海鮮茶漬けでと、変化をつけて楽しみました♡

公式通販では、定価3,500円+送料なので、実際の返礼率は50%以上!!

しかも、7,000円の寄付金というのも選びやすくて良いですよね♡

 

🌟 高知県室戸市 おまかせパン詰め合わせセット 寄付額5,000円

・深層水食パン×1斤

・レーズン食パン×半斤

・クロワッサン×2ヶ

・室戸の塩パン×2ヶ

・ラスク2種

 

私は食パンが大好きで出先でパン屋を見つけると、必ず食パンを買って帰るほど、食パンラバーなのですが(2軒見つけると、2斤買って帰ります)←(゚Д゚)

ここのパンは、私好みのもっちり系で食べ応えがあり、とても美味しかったです🌝

今流行の高級生食パンのような、バターと蜂蜜たっぷりの食パンは余り得意ではないのですが、ここのパンは甘みもちょうどよくて好きです💖

また、冷凍食パンで、切れていない状態で送られてくるものもありますが、

これはスライスされた状態で、送られてくるので、食べたいときに食べたい分だけ解凍して食べることが出来るので、利便性も良かったです🌟

もちろん、塩パンもブドウパンも美味しかったです(*^-^*)

返礼率は不明ですが、パン好きな方にぜひ試してみてほしいです🌟

 

🌟南さつま市 黒毛和牛極上ももスライス600g 寄付額10,000円 返礼率50%以上

1年に1回くらい美味しいお肉を食べたい!!ということで、毎年、いろんな自治体の和牛を注文してきましたが、コレ美味しかったです!

もも肉のため脂肪分が少なく、あっさりしています。脂に弱くなったアラサーにもぴったりでした(・∀・)

なんといっても、1枚のお肉がとても大きい!!

夫と二人で、2.5回分くらい楽しめました♡

これも明確な値段は不明なので、はっきりした返礼率は分かりませんが、

[rakuten:1129saisonb:10000683:detail]

黒毛和牛 特選 ももスライス 600グラム 5,600円

なので、 50%以上ですね🌟

とてもお得ですので、オススメです🌟

 

🌟日南市 ネピアティッシュ 60箱 14,000円 返礼率28%程度

[rakuten:f452041-nichinan:10000840:detail]

食べ物ばかりだと・・・と思ったときに頼んだティッシュ。

生活必需品なので、これが頂けるとなると有難いですよね☺

60箱もあると保管場所に困りますが、、、我が家は夫が慢性鼻炎なので、我が家は二人家族でこの60箱のティッシュを半年で使い切りますが(; ・`д・´)マジ?

ただ、ティッシュは日用品で人気なのか、返礼率は高くないですが、絶対必要なものなので、良いですよね(●´ω`●)

 

ふるさと納税のサイトを見ると、たくさんありすぎて選ぶのが大変ですよね・・

そんなときの参考にしていただけたら嬉しいです🌟

紹介したものは、今年も再度頼むつもりです!!!

 

また、楽天ふるさと納税サイトを利用すれば、

楽天ポイントもたくさん還元されるので、楽天ユーザーの方はぜひ楽天ふるさと納税サイトで探してみることをおすすめします(●´ω`●)

 

おすすめあったら教えてください🌟