アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

健康こそ最大の資産・身体のために始めたこと

おはようございます!

 

f:id:zerokaraol:20200724234703j:plain

連休2日目は、夫と一緒に家から徒歩1分ほどのカフェでコーヒーとサンドイッチをテイクアウトし、

近所の公園でランチをしてきました(´ω`*)

天気が悪い日が多く、運動不足になっていたので公園を歩いて、

運動していない罪悪感を少しだけ払しょくしました(;・∀・)

 

もうすぐ母が、大病をした歳になります。

母は、数カ月の入院生活の末、幸いなことに薬が効いたため回復し、今も元気にしています。

幼かった私には当時の記憶はあまりありませんが、母がいない寂しさで父と姉に呆れられるほど泣き続けていたことは覚えています。

そんな歳になって思うのは、

なによりの一番の資産は健康だなと。

 

そんなことを思い、最近、健康に目覚めて、自分の身体のために始めたことを紹介します(●´ω`●)

1 朝のレモン白湯

朝、一番最初に口にするものは、とても大事です。

私は、朝、レモン汁を大さじ2~3杯入れたお湯を飲んで一日を始めています

 

朝イチのレモン水でどんな効果が得られるかというと・・・

🌟 デトックス効果・・肝機能を改善・溜まった老廃物や毒素の分解と排泄を促す
🌟 免疫力アップ・・・リンパの流れを整え、免疫力をアップさせてくれる
🌟 減量・・・・・・・冷えや便秘の解消など代謝を促してくれる
🌟 美肌効果

等々の効果があります(一説によります)。

実感としては、代謝がよくなったのか、肌の調子がとても良いです!

 

2 オートミール

最近、身体に良いと、オートミールがとても注目を集めていますよね。

私は長らくほんとにそうなのかなーと疑心暗鬼でしたが、

「そんなにみんなが良いって言うなら、良いんじゃない?」(=゚ω゚)ノ

とふと思い直し、流行りに乗って摂取するようになりました。

実感としては、

とても体調が良いことを感じられて、一番お勧めです!!

 

オートミールはミネラルが豊富で体にいいと言われています。

どんな効果が得られるのかというと・・・

🌟食物繊維(水溶性食物繊維と不溶性食物繊維)・100gあたり7.52gで、玄米の約3倍、白米の約22倍。
・「水溶性食物繊維」・・水に溶けるタイプの食物繊維。腸内の善玉菌を増やし、血液中のコレステロールを低下させる効果
・「不溶性食物繊維」・・水に溶けないタイプの食物繊維。腸内で水分を吸収して膨らみ、腸のぜん動運動を活発化させ、便通を促進させる効果
🌟鉄分・・・玄米の約2倍・100gあたり約6㎎美肌効果

🌟低GI食品・・・白米の65%程度・血糖値の上昇が緩やかなので脂肪になりにくく、ダイエットに効果的。

と、良いこと尽くしです(●´ω`●)

とはいえ、「オートミールって不味いんじゃないの??(;・∀・)」

ってイメージありますよね?

 

私もそうでした。

 

私なりに食べ比べをしたので、備忘を込めて記載してみます。

最初に試したもの

「クエーカー インスタント オートミール メープルブラウンシュガー」

初めてオートミールを食べてみるので、「味があるものがいいのでは??」とこれを選んでみました。

感想・・・食感はいいのですが、甘すぎて苦手(; ・`д・´)

私はひたひたに水を入れ、レンジで1分半くらい温めて食べていますが、

甘すぎて最後の方は苦痛になってきました(;・∀・)

 

「クエーカーインスタントオートミールオリジナル」

前回の反省を踏まえ、スタンダードなものを購入しました。

感想・・・もちもちしていて美味しい◎

断然、無味の方がおいしいです!!!!

私は、ひたひたの水を入れ、レンジで温め、サケフレークを混ぜて食べるのがお気に入りです(●´ω`●)

 

「ライスアイランド グラノーラ上級者さんのオートミール」

ここにきて、突然、オートミールが品薄になってしまい、クエーカーのものが手に入らなくなってしまったとき、近所のスーパーで見かけてやむなく購入したものです。

感想・・・クエーカーのものよりもちもち度は少なかったですが、オートミール特有の匂いも少なく食べやすかったです。

ただ、私はクエーカーのもちもち食感が好きです🌟

 

3 1日25グラムのナッツ

ナッツについては、前に書いた記事の通りです。

 

zerokarastartol.com

一日25グラム程度、ナッツを摂取すると、長期間でみたときに、

肥満になりにくいという研究結果もあるそうです。

一番効果があるのは、クルミです。

ですが、、、どうしてもクルミが苦手で避けています・・・(;・∀・)

 

4 リングフィットアドベンチャー

今、話題のswitchの運動系ソフトです。

始めたばかりなので、何とも言えないのですが。。。。

予想以上に甘えを許してくれないので(´゚д゚`)、

汗をしっかりかくほどの全身運動になります!

任天堂すごいな・・・と感心してしまします。

今のところ、投資初心者の私は、任天堂の株主になる勇気はありませんが(1株47,680円100株なので4,768,000円・2020/7/24現在)、

いつかは株主になれるように、投資も頑張ろうと思います(;'∀')

 

健康こそ最大の資産だと思うので、

今後も身体に良いことをできる範囲でやっていこうと思います🌟