アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

【雑談】アラ還父のイケメンなところ

今週のお題「お父さん」

もうすぐ父の日ですね。

私は父が大好きです。

 

威厳のある父とかアメリカンダディのような愛情表現爆発系な父とかではないです。笑

 

なんと言うんでしょうか。。。

少年のまま大人になったような、素直で、いたずら好きで、

(未だにチラシの写真に皺を書き加えたりして遊んでいますw)

でも、正直で、優しくて、努力家の頼りになる父です。

 

あるとき、無邪気だった頃の私は母に聞きました。

「なんでパパと結婚したの?」←失礼\(^_^)/

母は一言

「パパは約束を絶対守ってくれる人だから」

そう言いました。

それだけ~?と

子供心に物足りなく思った記憶があります。

 

ただ、社会に出て、

大人になった今、約束を必ず守ることって容易くないなと感じています。

 

仕事や日常の雑多なことの忙しさにかまけて、

意図せずとも約束を忘れてしまうことや

守ろうと思っていても、状況が難しくなることありますよね。

家族であれば、甘えも出るのでなおさらそうなりますよね。

 

でも、父が母との「約束を絶対守る」ということは

それを達成するために様々な努力をしているということで

母への愛情の深さや大切に思う気持ちなんだと今なら思います。

もちろん、私たち子供にも、父は同じスタンスだったので、

前言撤回されたことはありません。

一貫性のある父はとても信頼できる大好きなお父さんです。 

 

そんな父をいまはただ「とてもかっこいいな」と思います。

 

父と母は今年で結婚39年。

私たちも

そんな夫婦になれたらなと思っています。