アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

自己紹介と投資をはじめるきっかけ

はじめまして。

首都圏在住のOLです。

それ以上、特筆することはないのですが、、、、

・夫婦共働き

・30歳手前で結婚

・子供なし

といった平々凡々な私です。

 

多くのOLがそうであるように(多分)、

保守的な私は、今まで貯金が一番だと思っていました。

 

毎月毎月通帳の残高が増えていくのを確認するのが好きで・・・(笑)

 

「株」も「投資」も富裕層の娯楽であって、自分には関係のない「別の星の話」くらいだと思っていました。

 

そんな私が資産運用しようと思ったきっかけはずばり『YOUTUBE』です。

とはいえ、株も投資も興味がないので、そう言ったジャンルを聞いていたわけではなく、

ある婚活アドバイザーYoutuberが未来の子供のための教育資金を貯めるためには、

保険ではなく投資だとおっしゃっていたからです。

「えっ?なんで婚活なのよ??」と思いますよね??

 

食わず嫌いで変化を好まない私ですが、

2年間毎日聞いている婚活アドバイザーYoutuberへの私の信頼は結構あつかったのと、

自分のお小遣いは配当金で賄えているというのが魅力的で魅力的で。。。

 

なにはともあれ情報からと思いまして、、、

投資信託」ってなんぞやというところから始めてみることにしました。

 

婚活したことはありませんが、

はるかに婚活のHowtoの方が詳しい私ですが笑

ゼロ、、むしろマイナスレベルな私が始めてどこまで行けるのか

記録を残していこうと思います!!