アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

髪を50センチ切って思うこと。

こんにちは!

 

もういよいよ年末なので、

身も心もスッキリさせて新年を迎えたい!

 

 

私もそんな典型的な日本人のひとりですニヤニヤニヤニヤ

 

  

 

 

 

それで「髪を切りたいなー」と思いつきました滝汗

 

 

 

 

 

 

5年近く伸ばし続けていた髪は

腰当たりまである「スーパーロング」お願いハートラブラブ

 

 

 

 

 

ここまで伸びてしまうと

切るのが惜しくなってしまい・・・アセアセ

 

 

結婚式が終わったら・・・

新婚旅行が終わったら・・・

と伸ばし伸ばしにしている間に

ますますロングヘアになり更に惜しくなるというループにハマっていましたアセアセ

 

 

 

でも、

もう髪の傷みもひどいし、

染め直すのも手間だし

髪を乾かすのも大変で・・・チーンチーン

 

 

心を決めて、思い切って切ろうと思ったんです。

 

 

それで、切りました。

 

なんと

 

 

 

50センチ

 

 

 

 

もう自分がコワイです。

 

大胆すぎるというか

あんなに惜しんでた私は幻でしょうか・・・笑

 

 

髪を切りながら

 

「これでいいのか?」

「今ならボブで止められるよ滝汗

等々、心の葛藤を覚えつつ

 

せっかくインスタで人気のショートカットに定評のある美容師さんにお願いするため

表参道まで来たんだから・・・と自分の心に言い聞かせ・・・

 

 

  

After

 

 

 

美容師さんにも

「別人ですね。」

と言われるほどのイメチェンになりましたw

 

 

 

 

 

で、髪を切って気づいたことは

 

私、髪の毛多かったんだ!!

という事実ポーン

 

 

 

 

 

 

髪が長いと重力に引っ張られるため、

どうしてもぺしゃんこになってしまい、

また抜けた毛がとても長いので、

大量に抜けている気がして

禿げてしまうんではないか滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

と心配になっていましたが、

大丈夫そうですニヤニヤ

 

 

 

 


 で、数日経って思うのは、

 

 

ショーットカット、めっちゃ楽!!

 

今まで、どれだけの時間をドライヤーに費やしていたのかと思うとコワイです。 

 

 

 

 

ショートになり、気分も上がったので数年ぶりにワックスを購入。

 

最近、いろんな美容院で見かけるこちら↓

 

 

結局、高くても美容院で使ってくれた物が一番良い

思い込んでしまいますよね~笑

 

 

 

ただ、ショートのデメリットは・・

首元が寒いゲロー

 

 

マフラーも巻きやすくなったので

ショートカット楽しもうと思いますウインク

 

 

気分あげてこう笑上矢印上矢印上矢印