アラサーOL 資産運用はじめました

貯金が大好きなOLがゼロから資産運用を始めるための色々を書いていくblogです。

絶好調のポートフォリオ。大企業の福利厚生ってすごい!!

おはようございます!

 

日経もNYダウも大好調ですね!

 

なんとなんと全部プラスです!

 

オリックス株(8591)について言えば、

30%近い含み益になってます♡

f:id:zerokaraol:20201117092347p:plain

 

あんなに頭を悩ませたKDDIもようやくプラスになりました♡

 

株が安定しないのは分かっていても

嬉しいですね(*^_^*)

 

夫もIDECOが15%もプラスになっていたので、

とても喜んでいましたが、

そのあとのお決まりの台詞。

 

「でも、60歳まで引き出せないんだよねぇ😵」

 

自営業なので老後資金として積み立ててるので

逆に引き出せてしまったら大変です。笑

 

 

にしても、

良い時代に大手企業を勤め上げた人は良いですね!

 

という話。

 

私の父は一部上場の大手企業に定年まで勤めていました。

現在もグループ会社で働いています(*^_^*)

 

そんな父は、60歳で形式上の定年を迎える際に、

退職金も数千万頂いていました。

 

そして、下のような

豪華な革張りのリクライニングチェアーも記念品として頂いていました笑

 

 

現在では、すっかり飼い犬(トイプードル)のお気に入りの寝床になっています笑

 

 

そして

厚生年金に加え、

憧れの企業年金もあります。

しかも、A、Bと2つあるらしいです。

 

ストレスの多い仕事を長く続けてきてくれたからこそです。

 

でも、

 

良い時代だなー🌝

 

 

と、ついつい時代の違いに本音がこぼれてしまいます😅

 

とはいえ、

両親が老後の心配なく

元気で楽しい日々を送ってくれるなら

とても嬉しい限りです♡

 

そんな両親から山形産の洋梨が送られてきました🍐

f:id:zerokaraol:20201117100947j:image

 

わーいわーいと喜んでいると

 

夫の仕事関係の方から山形産の洋梨が送られてきました😅

 

さすが旬のものです。笑

 

季節限定の美味しいものをたくさん頂いて、

果物は大好きなので有難いことです♡

 

洋梨美味しいですよね♡

 

秋を感じられて大好きです❤

皆さまも是非ご賞味下さい♡